SSブログ

iPadに本を入れて机の上をきれいに [iPadについて]

 以前記事にしたサービスの続編です。

 作業開始日の数日後にPDFファイルが出来ました。CDで送ってくれるサービスもありますが、私はダウンロードにしました。指定されたURLにアクセスすると、頼んだ物がPDF化されていました。何とOCRで文字としての認識もされていました。素晴らしい!!

 申し込みはこちらからどうぞ。

 本を16冊(10冊頼んだのですが、250ページ以上は2冊、あるいは500ページ以上だと3冊)頼みましたが、1ページだけうまくスキャンされていませんでした。 

 早速iPadに取り込んで、、、今のところ、大きなPDFファイルはGoodReader以外では上手く開けません。iBookはファイルの扱いが分かりにくいですし、、、、

 それから頼んだ本は処分されてしまいます。机の上がぐちゃぐちゃになっていたのでちょうど良いかなと思って頼んだのですが、、、、、

 机の上はまだぐちゃぐちゃです(^.^)。

 いざと言う時にとっておきたいんだけど、この1年ぐらい全然開いていない、、、、捨てるのはもったいないなあ、、、、と言う本はPDFにするのが一番ですね。iPadに入れなくても、パソコンに入れておいても良いですし。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 2

yangt3

雑誌のたぐいであれば、処分されても惜しくないですが
一般的な医学書だとちょっと悩みますね.
私は、これからは医学書は電子書籍だけにしようと思っていますが
日本語の本がなかなか良いものが出ませんね.
by yangt3 (2010-08-20 19:31) 

Kim

yangt3さん、コメント&nice!ありがとうございます。

私も同じ考えでしたが、思い切って処分しました。意外に後ろめたさはありません。

O先生のように裁断するのが快感になる人もいます(^.^)。

by Kim (2010-08-20 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。