SSブログ

羽田に新幹線の駅は必要か?? [飛行機について]

 前原大臣がJR東海に打診したらしいですね。

 最初からそうやって空港を造れば良いですが、今から新幹線を通そうと思えば、、、、、いくらかかるのでしょうか???品川で京急に乗り換えれば行ける訳ですから、、、、そんなに急いでどこへ行く??と言う感じです。

 今度羽田に新しいターミナルが出来る様ですが、東京モノレールは、線路を新しく造っていますよね。今の路線の所に駅を造って歩かせたら良いと思うのは私だけでしょうか???一体いくらお金がかかるのでしょうか??まあ、税金から支払われる訳ではないでしょうから、、、、、

 ネットで投票が行われています。皆さんはどう思いますか?




nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 8

ちょんまげ侍金四郎

遅れましたが、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

さて、東京生まれの東京育ちとしまして、なんで今更新幹線!?という感じですね。
逆に何か利権絡んでるんですかと疑いたくなります。

そんな予算があるなら、これから年寄り増えるんですから医療関係に使って下さいとお願いしたいですね。。。
by ちょんまげ侍金四郎 (2010-01-06 09:00) 

Kim

ちょんまげ侍金四郎さん、コメント&nice!ありがとうございます。

確かに利権がからんでいそうですね。

こちらは仕分けされないのでしょうかね。

by Kim (2010-01-06 09:20) 

ふりーだむ

いらんでしょう^^
品川駅からJR在来線を羽田までのばせば
もっと便利になると思います。
名古屋から東京行きの新幹線に乗って、
寝過ごしたら羽田にいた・・・なんてことに
なるんでしょうか。

中京圏在住者としては、
セントレアへの公共機関アクセスの
不便さを何とかしてほしいと思います。
某私鉄にわざわざ乗りかえてまで
セントレアまで行こうとは思わない
中央線沿線の住民でした^^;
by ふりーだむ (2010-01-06 11:02) 

shiraisi

いらないと思います。
医療・福祉の方へお金を注いで欲しいです。
by shiraisi (2010-01-06 11:44) 

Kim

ふりーだむさん、コメントありがとうございます。

確かにJRの在来線でも問題ないですね。しかし、今東京モノレールと京急線があるので、、、、今のままでいいと思います。バスも有りますしね。

セントレアはたしかに不便ですが、私の実家は名鉄様沿線にありますので実は比較的便利なのでした。中央線沿いだと乗り換えがあるから不便ですが、、、、仕方ないですね。

by Kim (2010-01-06 12:09) 

Kim

shiraisiさん、コメント&nice!ありがとうございます。

おっしゃるとおりですが、JRは国営でないので、線路をもし作るとしても国はお金を出さないのではないかと少し思いました。

その場合、JRの料金安くして〜と思いますね。でも羽田直通にしたら、儲かる可能性もありますね。

by Kim (2010-01-06 12:11) 

ヒウィッヒヒー

現在の高速道路割引で、交通バランスに影響していることへの配慮ともとれますね。地方における航空・鉄道の利用率ガタ落ちですから。
by ヒウィッヒヒー (2010-01-07 00:44) 

Kim

ヒウィッヒヒーさん、コメント&nice!ありがとうございます。

こちらを手当てすれば、あちらが、、、、と言う感じなんですね。

どちらにしてもお金は限られているのですから、有効に使って頂きたいですね。

by Kim (2010-01-07 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。