SSブログ

歌詞に忠実なカラオケのビデオは面白いです。 [雑談]

 新年会で使えるネタを、、、、忘年会に間に合わせろよな!と突っ込まないで下さい。

 以前さだまさしさんがコンサートで言っていたようです。歌詞と言うのは文章とは違うので忠実に映像化するとおかしいと、、、、

 例えば彼の代表作である「精霊流し」では、
 テープレコーダーの回りに友人が集まっているシーン
 一人で浴衣を着て線香花火をするシーン

 まじめな悲しい歌なのに、笑えてしまいます。

 中森明菜さんの「十戒」では「発破かけたげる」と言う所で、本当に葉っぱをかけていました。学生の時に部活の先輩と歌っていて、かなりウケた覚えがあります。

 職場で若い女性にウケるために、忠実なビデオを探してみてはいかがでしょうか?ウケるかどうかはクラス未確定です。

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 6

yangt3

昔のカラオケのビデオは確かに傑作がありましたね.
私も昔、おっはー で
院内スタッフ出演のミュージックビデオを
作った事があります.これもけっこう笑えました(^.^)
by yangt3 (2010-01-01 09:03) 

shiraisi

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。m(_ _)m


カラオケは滅多に行きませんが、気分台無しにしてくれる映像はありました。
最近では、プロモーションビデオがそのまま流れてくれるので、好きな歌手が観れて最高です。
(^^)/
by shiraisi (2010-01-01 15:16) 

Kim

yangt3さん、コメント&nice!ありがとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。おっはーのビデオ良く覚えています。新作を期待しています!!

by Kim (2010-01-01 15:30) 

Kim

shiraisiさん、コメント&nice!ありがとうございます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

アニメソングのそのままビデオも良いですよね。好きな歌手が出てくる映像は良いですよね。

by Kim (2010-01-01 15:32) 

さうざんバー

明けまして、おめでとうございます(^^)
今年も、よろしくお願いします(^^)
カラオケは、家族とよく行きますが、子供たちが歌う時のPVと、私が歌う時のPVは、かなり作りが違いますよ(^^)
歌の年代で、カラオケのPVが違うのも、違った味わいです(^^)
by さうざんバー (2010-01-01 18:22) 

Kim

さうざんバーさん、コメント&nice!ありがとうございます。

年代によっても違うのですね。大人のビデオも時々ありますもんね〜。

by Kim (2010-01-01 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。