SSブログ

申し送りゲーム [雑談]

 先日の記事の解説です。あまり大した記事ではありませんので暇な人だけ読んで下さい。

 申し送りゲームと言うのがありました。医師が患者さん役となり、看護師さんが仕事で行うのと同じ申し送りをすると言う物です。

 手術をする患者さんは、肺塞栓の予防のために弾性ストッキングを履きます。これが非常に履きにくいものである事はすでに紹介しました。よって結局これをいかに早く履かせるかを競うゲームです。

 他にわざわざキャップや病衣を宴会場に持って来ていて、すごい準備が良いなあと思いました。
 弾性ストッキングにしわがアルとその部分がターニケットの働きをして血流障害を起こす可能性があるそうです。よってストッキングはしわがないように履いてもらわなければなりません。

 このゲームでもしわが寄っていると減点になっていました。良く勉強しているな〜と思いました。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

T-CHIRO

このストッキング、たぶんまだ家にあります。またいつかなんていわれましたが、もういいです(笑)シワをそこまで気にした記憶はありませんが、オペを受けるという重圧でなぜか発熱した記憶があります。
by T-CHIRO (2009-12-17 09:20) 

Kim

T-CHIROさん、コメント&nice!ありがとうございます。

時々履いて血栓予防に努めましょう。間違ってもかぶって銀行強盗には使わないように、、、、ってたぶんかぶれませんね、強すぎて。

それから分厚いから見えないかもしれませんね。

by Kim (2009-12-17 09:40) 

yangt3

ゲームをしながら仕事を忘れずですね(^.^)
by yangt3 (2009-12-17 18:45) 

Kim

yangt3さん、コメント&nice!ありがとうございます。

楽しみながら仕事を覚えるのがモットーですから、、、

by Kim (2009-12-17 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。