SSブログ

コクヨのヨコク [Mac(パソコン)について]

 以前医局にやって来た看護師さんが、「ここは職員室みたいですね〜」と言っていました。確かに職員室と似ています。机の上はぐちゃぐちゃな事が多いです。何でもどんどん捨てる訳に行かないので書類が溜まって行くと言う訳です。それ以外にも理由があるのでしょうが、、、、

 私の机の上も例外ではありません(超きれいにしてこれです(^.^))。

DSC00303.jpg

 よって、最近私は紙の資料などを富士通のスキャナで取り込んでいます。が、このスキャナはA4までしかスキャンできません。先日指導医からA3の資料を頂き(それも新聞のコピーで、半分に切ってしまうとうまくないです)困っていました(A3キャリングシートというのを使えば出来るのですが忘れていました)。

 しかし、A3まで取りこめるMacで使えるスキャナーがありました。そして、何と無料貸し出しキャンペーンをしています!!(MacFan1月号P.206-207)

 早速申し込んでみました。夕方にファックスした所、翌日午前中に電話があり、今注文が殺到しており、いつ貸し出せるか分からないので待って下さいとの事でした。来年ぐらいかな〜と思っていたら、翌日電話があり、明日発送しますので使って下さいと言われました。とても好感がもてる対応でした。

 そして、先日届きました。A3の資料も問題なくスキャンできます!! 素晴らしい!!

 9日後にこちらを発送すれば良いそうです。

 これは素晴らしいです!是非購入したいと思います!!

 しかし、Mac用のドライバーソフトはβ版のようです。それからOCRソフトはついていません。

 よって、S510MについていたAcrobat 8を使いました。普通のサイズでは問題ないですが、A3サイズだとOCR出来ないようです。

 残念!早く対応して欲しいです!!

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 4

雉虎堂

学校の職員室はこんなもんじゃないですよ
とくに社会科は(*^_^*)
by 雉虎堂 (2009-12-11 18:22) 

Kim

雉虎堂さん、コメント&nice!ありがとうございます。

社会の先生は資料が命と言う感じもしますから、、、、

でも私の机も写真を撮るためにかなりきれいにしたのです。普段はもっとすごいです(^.^)。

by Kim (2009-12-11 18:36) 

yangt3

以前ご一緒したときと、机の雰囲気は
変わりませんね(^.^)
新しいiMacがないのがちょっと残念ですね.
by yangt3 (2009-12-11 21:14) 

Kim

yangt3さん、コメント&nice!ありがとうございます。

是非今度はNew iMacを写真に収めたいです!!

by Kim (2009-12-11 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。