SSブログ

兄さんが、5時にセブンイレブン [雑談]

 これは何だと思いますか??

 100以下の素数の覚え方です。素数とは「1とその数自身以外に正の約数がない(つまり1とその数以外のどんな自然数によっても割り切れない)、1 より大きな自然数のこと(Wikipediaより)」です。覚え方は以下の通りです。

 兄さん(2、3) 5時に(5) セブンイレブン(7、11) 父さん(13) いいなと(17) ついていく(19) 兄さん(23) 買った肉を(29) 裂いて(31) みんなで食べたら(37) 41円しか(41) 予算がない(43) しなった顔で(47) ごみ拾い(53) ゴクっとのんで(59) 六井さんが(61) むなしく(67) 泣いた(71) ナミが(73) 泣く泣く(79) 破産した(83) 白紙に戻した(89) 宮内庁(97)

 覚えて何になるんだ、、、、と言われればその通りです(^.^)。話のネタにどうですか??


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 4

yangt3

覚えて何になるの?という知識が
実は大切なことかもしれませんね.
日々の仕事もプライベートも、そんなこだわりをもって
いきたいものですね.
by yangt3 (2009-11-15 08:37) 

Kim

yangt3さん、コメント&nice!ありがとうございます。

こだわりは大事ですね。これからもマニアックな記事を続けて行きますね。

by Kim (2009-11-15 21:49) 

あん★あずぴょん

長っ!
でも面白いですね^^
by あん★あずぴょん (2012-04-15 08:45) 

Kim

あん★あずぴょんさん、コメントありがとうございます!

話のネタにどうぞ!

by Kim (2012-04-15 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。