SSブログ

神に祈るしかない時もあります [飛行機について]

 イランの航空会社の飛行機内で「神に祈ってくれ!」とアナウンスがあったそうです。

 患者さんの治療も同じです。100%と言う事はありませんから、一生懸命調べて出来る治療を全て行った後は、神に祈るしかありません。

 私が研修医の時に指導してくれた整形外科の先生は、手術が上手く行かないと、私に「祈れや〜!」と言いました。確かに祈る以外に方法がありません。

 柊又三郎も北斗七星に祈っていました。祈るしかない時はあるのでしょう。

 パイロットも同じ気持ちだと思いますが、機内アナウンスしなくてもね〜。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 4

yangt3

その整形外科の先生と一緒に働いていた頃
カテ室でも、大事な場面では、ほかのスタッフと目があうと
「私祈っていますからね」といってくれました(^^)
by yangt3 (2009-11-10 20:24) 

Kim

yangt3さん、コメント&nice!ありがとうございます。

その先生の祈りは最強だったでしょう!!

良い先生でしたね!!

by Kim (2009-11-11 07:33) 

Kim

えみりんさん、コメントありがとうございます。

医師も看護師も、みんな患者さんが治るように、、、と祈りながら仕事をしています。変な対応をする場合には,何かがおかしいはずです。

by Kim (2009-11-11 07:34) 

Kim

ドクターも患者さんのために一緒に祈ってくださってると知ると千人力ですね!病気も快方の光を神様が差し出してくれると信じて♪

by えみりん (2009-11-10 20:27)

えみりんさんのコメントは二つ前にあったのですが、リンクにメールアドレスが入っていたので削除しました。
by Kim (2009-11-12 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。