SSブログ

救急科専門医の試験問題がまとめて見られるようになりました。 [救急専門医試験]

 昨日気がつきましたが、日本救急医学会雑誌は学会ホームページから見られなくなっていました。

 J-STAGEから見るようで、救急医学会はこちらのようです。もちろん?パスワードなどはいりません。便利ですね!!

 救急科専門医の試験問題はいつの雑誌に載っているのか不明です。年度によって異なり、2000年実施の試験は、翌2001年の3月号に載っているのに対し、昨年は10月号に載っています(年々早くなっています)。今年も今月号に載ると良いのですが、、、、、

 しかし、試験問題を見たい場合、それぞれの雑誌の該当する号を探すのは面倒です。私のホームページにはまとめて書いてあるのですが、間違っている可能性もあります(ちゃんと調べて書いていますが、ミスがないとは言えません)。

 学会がそれを実現してくれました。まとめてPDFファイルとして公開してくれています!!こちらにあります。皆さん是非見てみて下さい!!

 「※正答は非公開です。」と書かれている事です。

 いつか正解を公開してくれるか、私のページにリンクを張ってくれると嬉しいですが、、、、

 それはちょ〜っとで〜きない〜相談ね〜。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 2

yangt3

いずれはKimさんのページにリンクが貼られるといいですね.
みんなで要望だせば実現するかも(^.^)
by yangt3 (2009-10-01 15:19) 

Kim

yangt3さん、コメント&nice!ありがとうございます。

私の解説は間違っている可能性も大きいのでやはり問題を作った人が、その意図を公開して下さるのが良いと思います。

少しずつ良くなって行くと良いです。

by Kim (2009-10-01 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。