SSブログ

オタク向けBLSコース試験問題 [CPRの基礎]

 今回から新シリーズを開始します(何回続くか分かりませんが、、、、)。

 AHA講習会では、DVDを良く使います。インストラクターをしていると、何度も同じ映像を見なければなりません。退屈しないためには、これは重要だぞと思いながら見るとか、マニアックな所を見ると良いです。

 普通の映画でも何回か見ると、あっ!この人最後に○○で出てくる人だ!!とかあります。作る人は色々考えて作っているんですね〜。

 なので、たいくつしないネタを今後不定期で提供したいと思います。答えを書くのはPAMに違反するかも知れませんし、何しろ答えを見つけるためにDVDを見ると言う事が必要なくなっちゃいますので書きません。

 分かった人は、コメントに答えを書いて下さいね〜。

問題 BLSコースに体験者として最初に出てくる(最後まで出てきますが)心肺停止から生き返った男性について正しいのはどれか(一つとは限らない)。
(a)彼の名前は、James Smithである。
(b)彼は奥さんと結婚して20年になる。
(c)彼の乗って来た車の色は赤である。
(d)髪の毛を真ん中で分けている。
(e)ACLSプロバイダーコースのBLSビデオに出演している。

 ヒント
(b)英語のセリフを聞けば分かります(が、日本語の字幕には訳されていません)。
 他はビデオをしっかり見て頂ければ、、、、、

 ちなみにOPとはOtaku Providerです。AHOが開発したコースです。使用するテキストは、「BLS resource text for otaku instructors and abnormal providers」です。現在超人気でどこの本屋さんでも手に入らないようです。

 また、オタクはアメリカでも通じます(有名なオタクは麻生さんと中川翔子さんだと書かれていますが、その文章は文法が間違っている気がします)。

 変態も通じるらしいです(^.^)。

nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 7

amezari

こんにちは。
アメリカで変態まで通じてしまうんですね。
というか外人さんて母国語以外も話せる人多いですよね。
昨日もウォーキング中に外人男性と会いました。
日本の方には、一応「こんにちは」と挨拶するのですが、
外人さんだったので、躊躇しました。
すると向こうから「こんにちは」と言われビックリして慌てて
挨拶を返したので「あっこんちは」になってしまって…
外人さんの方が綺麗な日本語だよと反省しました。
それと先生アメブロデビューおめでとうございます。
ペタつけました。作家先生に先を越されましたが…
by amezari (2009-09-21 11:05) 

Kim

amezariさん、コメントありがとうございます。

amezariさんのブログは最初会員でないとコメントが出来なかったので会員となりました。せっかくホームページを作って頂いたので、記事を書いて見ました。不定期ですが更新して行きます!!

我々は日本語しか話せませんが、外国の方は複数話せるのが普通ですよね。日本人も頑張らなきゃ!!

by Kim (2009-09-21 21:19) 

amezari

ブログを始めた時、アメブロのいろいろな設定を推奨と書いたものにチェックを入れていたので、会員しかコメント出来なかったのですよね。スイマセン。
先生に教えて頂いてすぐに、会員でなくてもコメント出来るように設定を変えました。
でも、先生にもペタができるので嬉しいです。
so‐netでいうナイスがアメブロでいうペタなんですか?
by amezari (2009-09-21 21:59) 

Kim

amzariさん、コメントありがとうございます。

たぶんこちらで言うnice!がベタでしょうね。野犬さんもamezariさんも沢山ベタをもらっていますね。私も頑張ります!!

ちなみに、このブログもyangt3さんのブログにnice!を付けたくて会員になったら、、、、、始めちゃいました(^.^)。

by Kim (2009-09-21 22:05) 

Kim

試験問題作成のため、ビデオを見ていたら、ネタが沢山ありました。

皆さんももう一度そういう目でビデオを見ると眠くならないかも知れません(^.^)。

まじめな内容を期待して検索された方には申し訳ないです。

by Kim (2009-09-22 23:07) 

yangt3

昔の替え歌のように
AHOシリーズもどこかの席でまとめて
披露してくださいね(^.^)
by yangt3 (2009-09-23 21:48) 

Kim

yangt3さん、コメント&nice!ありがとうございます。

AHOはマニアックなので、披露する場所が限定されてしまうのが欠点ですね。

by Kim (2009-09-23 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。