SSブログ

iPhoneの外付けバッテリー [Mac(パソコン)について]

 iPhoneはすばらしい携帯電話(じゃないという人もいますが)です。音楽も聴けますし、ゲームも、マックと同期して色々な情報を見ることができます。出張の際にも必需品です。

 が、たぶん唯一の欠点は、バッテリーの持ちが悪いという点です。いろいろ使っていると夕方まで持たない事があります。

 そういうときのためには、バッテリーを持ち歩く必要があります。今回は私なりの使用レポートを、、、、いつもの通り3つ紹介します。記事更新のため?3回に分けて紹介しますね。

 エネループ
 Juice Pack for iPhone 3G
 Juice Pack Air iPhone 3G

 エネループは説明するまでもないすばらしい商品です。私はこの中のコンパクトタイプと言うのを使っています。

 エネループとiPhoneを専用のコードでつないで充電します。
エネループ.jpg
 エネループ自体にはパソコンのUSBからも充電できますので便利ですし、携帯電話の充電も可能です。私は携帯ではなくPHSを使っていますが、USB充電に対応していますので、こちらの充電にも使えます。
 が、やはりコードで接続して充電というのはモバイルには不向きです。ポケットの中に入れて充電するにはちょっと無理があります。新幹線や飛行機の中などで充電するのには良いでしょうが、最近は新幹線にもコンセントがついていますから、、、、

 他の機種との比較のためにバッテリーの容量について少し解説します。バッテリーの容量(Wh)は、平均電圧×電流容量(Ah)で示されます。

 iPhoneのバッテリーはここによれば、3.7Vで1400mAhだそうです。5.18Whです。

 このエネループは、3.7V×2500mAh=9.25Whとなります。よって併用すれば、約3倍長持ちするはずです。

 が、2回充電する事は難しい印象です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。