SSブログ

転居の手続き [雑談]

 鹿児島を去るにあたり、色々と手続きがあります。もー大変です!

 先ほどは市役所に行って転出届をもらってきました。市役所は12時に休憩に入っちゃうんですが、、、12時から13時は簡単な書類の発行だけになるようです。そんなのちゃんとやって欲しいですよね。昼の休憩時間に手続きしたいと言う人も多いのでしょうから、、、、、皆知っているのか、人が少なかったです。

 郵便局はネットで手続きが出来ました。これは便利です!!

 ある都市銀行は、口座を移動する事が出来るようです(口座番号は変わりますが)。新しい住民票が必要なので、転居してから新しい住所の近くの支店で行って下さいと言われました。県庁所在地へそのためだけに出かけないとダメかと思っていたので良かったです。

 スカパーに入っているのですが、何故か?Macだからかネットから出来ず(住所を入力する時に郵便番号を入れるのですが、入れられないのです)電話で行いました。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

青森@細いカテ

いつもblog楽しみにしております。
新天地でも頑張ってください!
遠くから応援しております。
by 青森@細いカテ (2008-08-28 14:32) 

Kim

青森@細いカテさん、コメントありがとうございます。
ブログ見て頂きありがとうございます。SCJの方はいつもROMしております。皆さん熱心で感心です。私も刺激を受けています。
by Kim (2008-08-28 14:45) 

ふりーだむ

引っ越しはなんだかんだとやることが多くて大変ですね。
車や生命保険の住所の切換など、意外と忘れやすいところです^^;
by ふりーだむ (2008-08-28 16:51) 

Kim

ふりーだむさん、コメントありがとうございます。
おっと!保険忘れてました。
by Kim (2008-08-28 17:28) 

TOMOちゃんズ

新天地に移られたら
ブログのタイトルも、変わるのでしょうか.
たとえば、新 救急科専門医の独り言 とか.
私にとっては旧天地でお待ちしていますね(笑)
by TOMOちゃんズ (2008-08-31 10:48) 

Kim

TOMOちゃんズさん、コメント&nice!ありがとうございます。
ブログのタイトルは変えませんよ。一応説明を微妙に変えました。スキンのため字が読みにくいですが、、、、
これからもよろしくお願いいたします。
by Kim (2008-08-31 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。