SSブログ

ブログの利点 [雑談]

 最近、色々なところで色々な人にブログを見ていますと言われました。ちょっとびっくりですが、一人でも見て下さる人がいればがんばって書き続けたいと思います。

 恥ずかしいですが、ブログを見ていると言う人と話す時、初めて会った人でも色々共通のことがあるので、話しやすいですよね。

 明日鹿児島を去りますので、数日は更新できないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。サンフラワーで大阪へ行きますので、暇な人は見送りに来て下さい(^.^)。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

nori_co

ブログの利点でもあり、欠点でもあると思いますが、ブログをめぐっていろんなことがあるのも事実ですね。
うちの子どもたちの間では、クラスメートや部活の仲間同士でお互いのブログを行き来してコメントを付けるということが流行っていて、同級生の中には一人で4つくらいのブログを持っている子もいるらしいです。お互いのブログにnice!をつけたりベタをつけたりしなくてはならないのでそうなるらしいのですが・・・・。HNを見てもだれか分からないのですが、××ってHNは誰?ときくと、部活の○○。とか隣の組の△△。とは答えが返ってきます。
今のところ別に問題は起こっていないようなので、時々チェックしながら好きなようにさせています。

わたしの場合も、そんなにたくさんの方に見てもらってるとは思っていなかったので、ブログ見てますよ~~なんて声をかけられるとうれしいやら恥ずかしいやら・・・・。
職場の同僚も見ているらしいですが、誰が見てるかわたしは全く知りません。職場の上司に呼ばれて見てる人も結構いるようだと言われました。
仕事上のことも結構書いてるので、それはよくないんじゃないかなんて言われて・・・・。今回が初めてじゃないんですが、別に病院の名前を出してるわけでもなければ、患者さんの個人情報を、患者さん個人が特定できるような表現で書いてるわけでもないんですけどね。
そんなわけで近々ブログのお引っ越しを考えています。
バックアップ用のミラーサイトと入れ替えるだけなんですけどね。

地元での日々も、離れて見るとまた新しい発見があるかもしれませんね。
更新を楽しみにしています。
by nori_co (2008-08-28 17:57) 

Kim

nori_coさん、コメント&nice!ありがとうございます。
そうですね。突然上司に言われる事ってあるでしょうね。でもnori_coさんのブログは気をつけて書かれているので個人情報とか大丈夫でしょうね。
仕事の事でむかつく!とか書いた記事を読んで、自分の事を言われたと思って、、、、(^.^)。
私は人の悪口は書かないように気をつけています。誰が見ているか分かりませんからね(^.^)。本当は一番書きたいですが、、、、病院の事を書く時は、時期をずらすとかぼやかしたり、年齢性別を変えたりしています。
by Kim (2008-08-28 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。