SSブログ

SUICA vs ICOCA [雑談]

 対決ついでに。

 東京や関西に出張する事がよくあります。全て飛行機になるので個人的には嬉しいです。滑走路を走っている時には、V1!VR!V2!とか思ってます。離陸したら、ギアアップ!フラップアップ!!とか。乗る時にはいつも主翼の近くやや後方を狙います。だいたい空いているのでラッキーですが(^.^)。これも変態??

 私の住む地方には電車もありませんので、絶対にありませんが、都会にはプリペイドカードがあります。東京ならばSUICA、関西はICOCAです。現在はどちらも持っていますが、、、、、私はICOCAが良いです。何故ならば東京モノレールに乗れるからです。

 週末に行った神戸では、ポートライナーでSUICAが使えませんでした。ICOCA持って行くの忘れたので、、、、(+_+)。関西行くのに忘れるなんて、JRに寄付しているみたいなものですね。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

Rico

あはは^^ちょっぴりかわいい話題です。
で・・え?Kim先生週末に神戸までいらしていたのですか?
ぁー・・悔しい(何が!)
次回は神戸空港までお迎えに馳せ参じます♪
SUICAもICOCAもいりません(笑)
神戸は庭です。
関西方面にお越しの際は、ぜひご一報くださいませ.*:。.☆
by Rico (2007-09-26 13:05) 

Kim

Ricoさん、コメントありがとうございます。
そうだったのですか、、、今度関西に行く時にはよろしくお願いいたします。
by Kim (2007-09-26 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。