SSブログ

英語の本 [資格の事]

英検の試験結果発表がいよいよ明日になりました。
一応受かったと言う前提で2次試験の勉強中です。本を2冊買いました。

 一つは、左に日本語が載っていて、右に英語が書かれている本です。日本語を見て英語がすらすら出てくるように練習する訳です。英語口は同じ文法の文章がまとまっていますが、今回買ったものは、ばらばらです。何度も訓練しましょうという訳です。

スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング

スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング

  • 作者: 森沢洋介
  • 出版社/メーカー: ベレ出版
  • 発売日: 2007/06/14
  • メディア: 単行本


 もう一つは、ガンダムのせりふで英語を覚えると言うものです。ガンダム世代の我々にとっては親しみやすい本です。ガンダムの時代?(これ仮定法になるでしょうか)に生きていて、旅行等をした場合の会話例なども載っていて、読むだけでも大変面白いです。ガンダムクイズも載っています。

ガンダムで英語を身につける本―あの名セリフは英語だとこうなる!

ガンダムで英語を身につける本―あの名セリフは英語だとこうなる!

  • 作者: ガンダムEnglish研究会
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 単行本


 何でも良いので日本語から英語にする訓練をすれば良いんでしょうね。あまり本とかを紹介するとHirosukeさんにおこられそうですが(^.^)。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 6

Hirosuke

Kimさん、欲張って2冊も買っちゃって、どうするんですか!?(笑)
でも、どちらも確かに面白そうですね。
僕だって本は紹介してますよ。「買いました」「面白そう」ってだけでは紹介しませんが。
せっかく良い本を2冊も買ったんですから、頑張って2冊ともマスターしちゃってくださいね、2次試験までに!(笑)
by Hirosuke (2007-06-26 23:16) 

狩天童子

このガンダムの本面白そうですね。「認めたくないものだな!自分自身の若さゆえの過ちと言うものは!」とか「坊やだからさ」なんて言ってみたいものです。
by 狩天童子 (2007-06-26 23:17) 

Kim

Hirosukeさん、コメントありがとうございます。
今日結果発表です。結果がどちらでも気長に勉強します。試験に受かる事だけが目標ではないので、、、
by Kim (2007-06-27 09:08) 

Kim

狩天童子さん、コメントありがとうございます。
どちらのセリフもちゃんと載っていますよ!
by Kim (2007-06-27 09:11) 

Kim

あいこさん、nice!ありがとうございます。
by Kim (2007-07-11 08:52) 

Kim

シャッフルの方、もう3回目に入りました。でもなかなかすらすらと出てきませんね、、、、
by Kim (2007-07-16 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。