SSブログ

ワイヤレスキーボード [Mac(パソコン)について]

 先日購入したワイヤレスキーボードですが、嬉しい事が分かりました。

 ディスクの点検をするソフト(ディスクウォーリアとかTechToolPro)の入ったCDを使ってたまに点検するのですが、その時にCDから起動しなければなりません。通常キーボードの「C」キーを押したまま起動します。ワイヤレスキーボードではそれが出来ないのではないかと思っていましたが、、、、できました!「C」を押しながら起動させるとちゃんとCDから起動します!

 これで有線のキーボードは必要ありません!

 欠点が一つ、、、、キーボードのスイッチを入れたばかりだとなかなか認識されません。キーボードのスイッチは入れっ放しが良いのかも知れません。たぶん30秒程度だと思うのですが、非常に長く感じます(ログインパスワードを設定していますので)。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

yangt3

うちも、クリスマスにワイヤレスマウス買いたいですね.
by yangt3 (2006-12-14 00:07) 

Kim

是非ゲットして報告記事をお願いします。
アップルのワイヤレスマウスはソニーのに比べて微調整がやりやすいです。ある程度の重みが必要ですよね。でも持ち運ぶにはソニーのが一番です(薄いですし)。
by Kim (2006-12-14 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。