SSブログ

冗談の分かる大人になりたいですね。 [雑談]

 虚構新聞というサイトがあります。毎日見るサイトの一つですが、最近有名になったのでご存じの方も多いでしょう。

 何とこのサイトたった一人の方が作っているそうです。すごいです!

 橋下さんの件で色々言われたようですが、是非続けて欲しいです。

 書店にレモンを仕掛けたと言う記事は、文学に造形がないと書けませんし、すごいなと思います。

 今日の金環日食の記事は最高です!!

 これを許せないような大人にはなりたくないです。

nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 7

医学生女子

私も時々「虚構新聞」を読んでます。

本当の新聞はいろいろとバイアスがかかっていて中立、公平、真実の報道がなされていないのでほとんど読みません。
虚構新聞の方がちょっとスパイスの効いたジョークがおもしろいです。

ところで先生のことろでは金環日食見えましたが?

私の所は曇りということもありますが昨日の「ドカ灰」でそれどころではなかったです・・・

「ドカ灰」と言えば先生は私がどこの大学の医学生か分かりますね♥

こんどこちらに来る機会があれば・・・先生にお会いしたいです(笑)

私は将来、小児科医になれたらいいなぁ・・・って思っています。
by 医学生女子 (2012-05-21 18:08) 

Kim

医学生女子さん、コメントありがとうございます。

何が本当かきちんと見分ける力を身につけたいですよね。

私は兵庫県に住んでいる(と言っても医学生女子さんと同じ所から引っ越してきたばかりですが)ので、見えるところでしたが、出勤時間でしたので、見ている人たちを見ました(^^)。

ドカ灰の降るところには半年に一度くらいは行きたいと思っています。その時には天○館行きましょう!

by Kim (2012-05-22 09:36) 

Hirosuke

うふふ。
by Hirosuke (2012-06-05 16:55) 

めめ

お疲れさまです。こんにちは~(^o^)
いつもお返事ありがとうございます。

虚構新聞とは思えないリアルな見出し、内容が想像するだけで笑える面白さがあると思いました。
ユーモアは必要ですね。

by めめ (2015-03-28 15:08) 

Kim

めめさん、コメントありがとうございます。

おっしゃるとおりです。ユーモアは「にもかかわらず笑うこと」だそうですので、くっそーと思っても笑う余裕がないとね。

by Kim (2015-03-28 15:14) 

めめ

こんばんは~(^_^)
お返事ありがとうございます。
今日は自宅の寝床で(笑)虚構新聞を読んでいました。

シュールな記事、笑い声が出る記事ばかりで、体調がアップしました。
にもかかわらず笑うことは、病気の回復にも良いようですね。

私は福島県に住んでいます。
体調が落ち着いたら、先生のいらっしゃる病院を見学に行きたいです(^o^)

by めめ (2015-03-29 18:02) 

Kim

めめさん、虚構新聞で元気になるなんてよかったですね!

福島から群馬は近いと言えば近いです。是非お待ちしています!


by Kim (2015-03-29 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。