SSブログ

テレビ出演の話?? [雑談]

 昨日の夕方、テレビ番組の制作会社の方から電話がありました。私のホームページ(たぶんこれ)を見て、質問がありますと。

 以下はやりとりです(本当の口調ではありません)。

テレビ関係の人 「○▼のAと申します。実は先生のホームページを見せて頂いてお願いがありまして、、、、、」
私 (テレビに出てくれって??おー「AKB48と学ぶ人体の不思議」?それとも「まりこのおりこうさま」?)
Aさん 「実は、竹志さん(仮名)の番組で、体温について扱うことになりまして、先生が温かい輸液を入れると体温が何度上がるというのを見まして、教えて頂きたいのですが、、、、、」
私 (なんだテレビに出てくれじゃないのか、、、と、トーンダウン)
Aさん 「深部体温と表面体温はどのぐらい違うのでしょうか?」
私 「環境によっても違いますし、何度違うのかは色々だと思います。」
Aさん 「><&%$#”」(覚えていません(^^))
私 「あのホームページはただ雑誌の一部を引用しただけなので、私が体温に詳しい訳ではありません。すみませんが、大学の先生などの方が詳しいのでは?」
Aさん 「お忙しいところ、お手数をかけてすみませんでした、、、、、」
私 (あっ!AKB48の握手券って手に入りませんか?)

 深部体温と表面体温はちょうど0.48度違うんですよね、、、AKB48と一緒ですとか言ってテレビに出してもらえば良かったかも知れませんが、嘘はいけません。「私は私」です。



 どうでも良いことですが、この記事は、2011年11月11日11時11分11秒に更新されたことになっています。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 6

Hirosuke

私のブログには、
1979年10月2日18:00:00:00
に更新された事になっている記事がありますよ。

by Hirosuke (2011-11-11 13:24) 

ふりーだむ

kim先生とAKBナース軍団の共演ならずでしたか・・・^^;
by ふりーだむ (2011-11-11 13:25) 

Kim

Hirosukeさん、コメントありがとうございます。

そんな前に、、、、インターネットってあったんでしょうかね(^.^)。

by Kim (2011-11-14 12:26) 

Kim

ふりーだむさん、コメントありがとうございます。

次回に期待です!

by Kim (2011-11-14 12:27) 

ask

Kim先生

私にも何度かHP見たのですが・・・といメールがそういう会社から来たことがあります。協力したこともありますよ(笑)。でも時間とられるので、なかなか難しいですよね。
by ask (2011-11-15 01:40) 

Kim

ask先生、コメントありがとうございます。

気付くのが遅くて済みません。協力されたことがあるんですね!すばらしい!芸能人に会ったことあるんでしょうか?うらやましい、、、

by Kim (2011-11-25 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。