SSブログ

被災地支援(食事) [医学関連]

 人間が生きて行くのには食べ物が重要です。普段何気なく食べているので大切さが分かりませんが、被災地で食べ物が不足すると、普段いかに色々な人たちが頑張っているのかが分かります。ちょっと頑張っているだけでなく、ずっと頑張ってくれているのです。

 だからこそ、我々は食べる事を心配する事なく業務に専念できます。本当にありがたい事です。

 被災地では色々な支援物資が配給されます。が、多くは菓子パンだったり、お菓子に近いようなものだったりして、だんだん飽きてきます。

昼ご飯3.jpg

 甘い物が多いのでたまには、、、、とラーメンが食べたくなります。4月14日の南三陸町ベイサイドアリーナの昼食は以下のラーメンでした。かなり早くから被災地支援をしているようですね。

昼ご飯4.jpg

 私は帰る時間だったので食べられませんでしたが、九州のあちこちにあるらしく、鹿児島にもあるそうです。ドルフィンポートにもあるじゃないですか!!是非食べに行きたいです!

ハナサケニッポン

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:仕事

nice! 6

コメント 6

かものはし

毎回nice!をつけてくださって本当にありがとうございます。
お礼参りに伺いました。
被災地まで行かれたんですね?
被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
実は宮城県亘理郡亘理町には友人もおりまして、
なんだかちょっと心強い気がします。また続きを読ませてくださいね。
by かものはし (2011-04-18 21:57) 

Kim

かものはしさん、コメント&nice!ありがとうございます。

nice!はお互いいいと思ったときに付けて頂ければ良いと思います。読んでいただき感謝申し上げます。

被災地には短期間ですが行かせていただきました。何も出来ませんでしたが、貴重な体験でした。PTSD予防のためにも時々記事にさせていただきます。

よろしくお願い致します。

by Kim (2011-04-18 23:31) 

andante

kim先生お疲れ様です。
本当に普段、普通に食事が出来る生活の有難さがわかりますね。
ニュースで、被災地で給食が再開された話題が出ていました。
給食と言っても、コッペパンと牛乳だけでしたが、それでも食べられて嬉しいと、飛びっきりの笑顔の子供たちがありました。
食物は身体を作る大切な物です。
一日も早く、育ち盛りの子供たちが普通に事が出来る日が来るのを、願わずには入られません。

by andante (2011-04-19 00:29) 

Kim

andanteさん、コメントありがとうございます。

本当にそうですね。何でもいいので食べられるのが第一です。次に内容です。今後は内容を充実する時期でしょうね。

by Kim (2011-04-19 08:48) 

小桜

被災地支援、お疲れ様でした。
仕方ないとはいえ菓子パンばかりだと飽きますよね。
ラーメンがあるとは、ありがたいですね。
私はこってり系より、ごくごく普通の味噌ラーメンが好きです。
海ホタルで食べたラーメンがシンプルでおいしかったです。
もし東京から木更津へ行く機会があれば、ぜひ食べてみてください。
by 小桜 (2011-04-19 22:33) 

Kim

小桜さん、コメントありがとうございます。

海ほたるは行く機会がないですね〜。是非行ってみたいです。ラーメン楽しみにします!!

by Kim (2011-04-19 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。