SSブログ

酒気帯びテスト [Mac(パソコン)について]

 最近グーグルをよく使っています。Webでメールなんて、、、、と今まで思っていましたが、意外に便利です。

 Gmailにはいろいろな機能があります。送信してすぐならば送信を取り消すことも出来ますし、その他色々です。それはLabsという名前になっています。

 その一つに「酒気帯びテスト」と言うのがあります。以下のように説明されています。

 酔った勢いでメールを書いて、後で後悔したことはありませんか?メールを送信する前に、この算数クイズで意識がクリアなことをチェックしましょう。この機能を有効にしたら、[設定] > [全般] でスケジュールを設定してください。

 設定しておくと、例えば夜だけに単純な計算問題が出てきて、全部正解しないとメールが送信できません。単純な計算と言ってもちょっと難しいです。酔っていないのに出来ないかも、、、、とメールを送るのにスリルを感じられます(^.^)。

 頭の体操に良いかも知れませんね。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 4

Kite

酔った勢い書いたメールを後悔したこと、あります(^^;
Gmail、今ほとんど使っていませんが
夜メールを書く時にだけ、使ってみようかなあ(^^)
by Kite (2011-02-17 17:03) 

Kim

Kiteさん、コメントありがとうございます。

あるんですね(笑)。どうなったかが興味ありますね。

是非Gmail使ってみて下さいね。無料ですし!

by Kim (2011-02-17 18:56) 

Bluemoon

Gmail使ってますが、そんな機能があったとは(^^;)
私も酔ってメールして後悔・・・・経験あります(><)
by Bluemoon (2011-02-17 20:18) 

Kim

Bluemoonさん、コメント&nice!ありがとうございます。

みんな失敗した事があるんですね。是非Labs使ってみて下さいね!

因みに最初のメールは計算を間違えて送信出来ませんでした(笑)。もちろん、酔ってない時です。

by Kim (2011-02-17 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。