SSブログ

うそはばれるかばれないか? [興味ある本]

 本の紹介です(と言っても漫画ですが)。

 うそはどのぐらいの可能性でばれるかを調べた人がいるそうです。ある人に嘘をついてもらい、それをビデオに撮影します。被験者にこのビデオの人は本当の事を言っているか?それとも嘘か?を判定してもらいました。

 するとなんと27%の人が嘘をついていると正しく判定したそうです。逆に言えば、73%は嘘はばれないと言うことです。まずい事を聞かれた場合、普通に振る舞えばばれる可能性の方が低いそうです。気持ちを大きく持って対応しましょう。

 本当は、人に言えないような行動をすべきじゃないんですが(^.^)。

おとなの1ページ心理学 2 (ヤングキングコミックス)

おとなの1ページ心理学 2 (ヤングキングコミックス)

  • 作者: ゆうき ゆう
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2010/04/08
  • メディア: コミック



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 6

コメント 4

Bluemoon

3割弱にはばれるのですね(^^;)ほぉ~~~。

by Bluemoon (2011-01-09 17:07) 

マカロン

すごいですね
私もこの本ほしくなりました
by マカロン (2011-01-09 18:04) 

Kim

Bluemoonさん、コメント&nice!ありがとうございます。

私は7割もばれないんだと思いました。嘘はまずばれると思っていましたので(^.^)。

by Kim (2011-01-09 21:52) 

Kim

マカロンさん、コメントありがとうございます。

漫画ですので楽しく読めますよ。

by Kim (2011-01-09 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。