SSブログ

New MacBook Air出ました! [Mac(パソコン)について]

 新しいMacBook Air(以下MBA、就職に有利な資格とは違いますよ)が出ました!

 購買意欲をそそられますが、、、、我慢、我慢です。

 今回も色々な改良がされています。CPUは据え置きのようですが、iPadで得られた技術?を応用しているようです。

分かる範囲では、、

・ACアダプターの接続が他のMacBookと同じ様になりました。今までは斜め下に向いていたので、専用の物か、MBAの左側を机からはみ出させる必要がありました。

・USB端子が2つになりました。色々なアダプターが売られていますが、DVDは直接でないとダメなので、DVDを使う時は他の周辺機器を使えません。他のMacのDVDドライブを使う機能がありますが、映画を見たりは出来ませんし、職場に公共のMacがないので。助かります。Windowsでも出来るんでしたっけ??

・それからこれらの端子が横に直接空いています。今までのMBAでは蓋?をあけるタイプでした。USBをさす時には少し見にくかったです。

・スピーカーがステレオになりました。今までは右にしかありませんでした。

 こうやって書いていると欲しくなって来ました!買っちゃおうかな〜。

 先日ソフトバンクのお父さんクジで当たりが出ました。ガンダム携帯に送られてくるのです。当たるとお父さんから貴重なお言葉がもらえる(他にもスクリーンセーバーとか壁紙とかがゲットできる)のですが、

 「いいじゃないの、欲しかったんだから。」

 と言われました。良い言葉です!MBAポチッとしちゃおうかな(^.^)。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 4

shiraisi

朝テレビで観ました。
かなり薄くて軽そうですよね。
店頭で見れるのでしょうか?
by shiraisi (2010-10-22 22:57) 

たいせい

出ましたね〜

今のところ外ではipadと割り切っていこうと思います。
間違ってポチッしないことを決めました。(^_^)

ipad買うときに家内からきつく言い渡されてます(T.T)
by たいせい (2010-10-23 00:27) 

Kim

shiraishiさん、コメントありがとうございます。

店頭で見れるかどうかは、私にも分かりませんが、実際に見てから考えるのが良さそうです。

by Kim (2010-10-23 02:02) 

Kim

たいせいさん、コメントありがとうございます。

簡単にあきらめきれないのがapple製品の良い所であり、辛い所でもありますね。

by Kim (2010-10-23 02:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。