SSブログ

名刺の整理 [iPhoneについて]

 医者は社会人としては非常識な部類の人間です。例えば名刺の渡し方、受け方など習った事ありません。だから、失礼な事をしているかもしれません。

 そして名刺をもらう事はそれほどないのですが、整理が難しいです。私は今ドキュメントスキャナーで取り込んでPDFにし、パソコンで管理しています。が、これだとパソコンがない所で、あの業者さん何て名前だったっけ、、、とか、連絡先を調べようとしても難しいです。

 そのためのデジタルグッズがあります。ポメラを発売している会社が作っています。ピットレックです。なかなか購買意欲をそそる製品ですが、、、、、、アマゾンの評価を見るとあまり評判良くないようです。スキャンするのかと思ったら、内蔵カメラで撮影するみたいです。

 こちらのアプリ(無料です)では、内蔵カメラで名刺を撮影し(iPhone4のカメラは解像度がすごいです!)、それをEvernoteにアップできます。有料版を買えばOCR認識の機能もあるようですが、、、、まあ、そんなめちゃくちゃ名刺をもらう訳ではないので、これでいいかな。

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 1

Kim

OCRはアプリの機能ではなく、Evernoteの昨日のようです。

どうやったら認識されるのか今のところ不明です。

数日経つと認識されています。名前だけですが。

by Kim (2010-08-29 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。