SSブログ

micro SIMからSIMへ [iPhoneについて]

 iPadとiPhone4にはmicroSIMカードが使われているのをご存知ですよね。普通(今数が多いという意味で)のSIMよりも小さいです。今までのSIMをカットして無理やりiPhone4やiPadに入れようという試みが報告されていますが、壊れたら大変ですから、私は考えませんでした。

 しかし、iPhone4が壊れてしまったりして修理に出す場合、バックアップとしてiPhone3GSを使いたいと思うのは当然です。が、そのままではiPhone3GSが使えません。iPhone4のSIMを入れなければなりませんが、形が合いません。そのためのアダプターが売られていますので、購入してみました。

 エコタクドットコムから出ているものは、SIMが微妙に厚くなり、iPhone3GSに入りませんでした。こちらから購入できます(使えないのに勧めるなって?)。

 上海道場から出ている物は、微妙にスムーズに入りませんが、ゆっくり挿入すれば入りました。そして無事使えました。こちらを購入する事をお勧めします。ただ薄い板を切るだけなので自分で作っても良いかも知れません。

 一番良いのは、iPhone4を二つ買う事ですが、それはちょっと出来ない相談ね〜(脱臼してたんですね)。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 2

yangt3

iPhoneもiPadもMacもなんでも奥様と
おそろいにしたほうが、という言い訳はいかがでしょう(^.^)
by yangt3 (2010-08-16 11:41) 

Kim

yangt3さん、コメント&nice!ありがとうございます。

それは良い言い訳ですね(^.^)。今度使ってみます。

by Kim (2010-08-16 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。