SSブログ

LunascapeはCrossOverでは動きません [Mac(パソコン)について]

 最近MacでWindowsを動かす事に興味があるので、色々調べています。

 個人的にはマイクロソフトの製品を使いたくないので、Windowsを使わずにWindowsソフトが使えると良いです。そんなバカな、、、、と思いますが、なんと!それを実現できる製品があります。

 CrossOver Macと言う製品です。インテルMacでしかダメですが、インストールすると、Windowsがなくてもソフトが動きます。

 体験版がありますので、早速インストールしてみました。機能の制限はなく、30日間のみ使用できるそうです。

 以前からLunascapeと言うブラウザーが気になっていたので、まずこれを動かそうと思いました。しかし、、、、インストールして起動するところまで行くのですが、エラーが出てフリーズ(Lunascapeが)してしまいます。残念!!

 対応アプリケーションと言うのがあって、そのリストにはブラウザとしてIEしかありませんでした。

 IE8は対応アプリにありませんので?動きませんでした。IE7も同様でした。IEを使いたいのではなく、Windows版の他のブラウザーを使いたかった(たまにMacでは見れない物があるので)のですが、、、、、、

 結局断念しました。私のMac mini(一つ古いヤツ)ではCrossOver Macは使えないと言う事です。

 購入を検討されている方は、一度体験版で試してからにすべきですね!!

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 3

yangt3

私もザイオという画像ワークステーションアプリを
Macで動かそうとしていますが
なかなかうまくいきません.
MacOS Xでなんでも動いて欲しいものですね.
by yangt3 (2010-01-20 09:29) 

Kim

yangt3さん、コメント&nice!ありがとうございます。

そうなんですね。やはり推奨アプリ以外は上手く動かないんですね。

早くBoot CampのWindows7対応版が出ないかな。

by Kim (2010-01-20 11:12) 

Kim

タイミング良い事に、今日アップデーターが出ていましたね。

Windows7インストールしました。使えました!!

が、BootCampその物がインストールできず、苦しんでいます。

現在有線のマウスとキーボードなら使えるのですが、、、、

BootCampそのものは出ないのかな、、、、

by Kim (2010-01-20 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。