SSブログ

さらば鹿児島(その5)ーさんふらわあ(その2) [雑談]

 志布志で乗る時に、「この船には医療スタッフが乗船しておりません。あらかじめご了承下さい」とありました。ご了承って、、、、そんなの許されるんでしょうか??

 もしかして私が手伝う事になるのでしょうか?AEDとか積んでいるんでしょうね、、、、と思ったら、案内所に置いてありました。よかった!ですが、奥のテーブルの上に置いてあるだけでした。通常壁に備え付けてあったりしますが、、、、知らない人が見たら、何かの箱が置いてあるだけと思います。盗もうと思えば簡単に、、、、、普通はAEDを取り出そうとすると大きな音がするのですが、どう考えても音はしないです。

 ちなみに、船は全然揺れず、快適な船旅でした。寝巻き代わりにTシャツ買っちゃいました。2000円以上買うとくじが引けるようで、携帯ストラップが当たりました(と言うか多分ハズレがこれ?)。

 さんふらわあがんばれ!!大阪ー志布志航路は廃止になりそうになったのでした。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

たか。

ご了承くださいとしか言いようがなかったのでしょう。

でも、問題起きたらどうするんだ?と誰も疑問視しない世の中になっている
怖さが嫌ですね。

企業も同じです。
特に製造会社は、何かあれば品管に頼ってきます。
会社の医者みたいなもので、なんとかしないといけないのかな?と
つね日頃考えたりします。

医者が足りないのが根本原因ではないかなと思います。
by たか。 (2008-08-31 10:10) 

Kim

たか。さん、こめんとありがとうございます。
何かあれば海上保安庁のヘリが来る訳ですが、、、、出来れば乗ってもらう方が良いですよね。一晩陸に上がれない訳ですから、、、、
by Kim (2008-08-31 10:56) 

Hirosuke

医療スタッフって、飛行機の場合はどうなんでしょう?
昔のドラマで「お医者さんはいませんか?」なんてアテンダントが叫んでいるシーンがありましたけど。


by Hirosuke (2008-08-31 13:08) 

Kim

Hirosukeさん、コメント&nice!ありがとうございます。
飛行機にも乗っていませんよ、たぶん。飛行機には医療器具が積んであるようです。さんふらわあには積んでありませんと書かれていました。国際線の場合確かに問題ですね。
国内線は乗っている時間が短いので、、、、って理由にならないでしょうね。ただ客室乗務員が訓練受けているので、、、、
フェリーは乗客の数に比較して客と対応する職員の数が少ないですからね。
by Kim (2008-08-31 13:14) 

ふりーだむ

学生時代には、バイクと一緒にフェリーでよく旅をしていました。就職してからは・・・乗ってないですねぇ^^;

by ふりーだむ (2008-09-01 14:35) 

Kim

ふりーだむさん、コメントありがとうございます。
思いきり長い休みを取ってフェリーに乗りましょう!さんふらわあの歌を是非覚えて下さいね!
by Kim (2008-09-01 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。