SSブログ

HTML書き出し機能がない! [Mac(パソコン)について]

 救急科専門医の試験問題を久しぶりに更新しようと思い、文書を少し訂正しました。今まではEGWordというワープロソフト(Macユーザーならば知っていますよね!昔Windows版もありました)を使っていました。別名で保存という機能を使えば、他のソフトで読める形式に出来るのです。それでHTML形式で書き出せば、Webブラウザーで読めると言う訳です。知識のない私には大変便利な機能です。普通に印刷するようにWebページが作れるのですから。

 最近最新版にアップデートしていたのですが、何と!!最新版ではHTML形式で書き出す事が出来ないのです!!ヘルプを見て調べたら、やはり出来ないと書かれています!何で??

 仕方がないので、Wordを使う事にしました。先日Microsoftは出来るだけ使いたくないと書きましたが、、、、我慢します。

 微妙にフォントや文字の大きさが異なるので悪戦苦闘しています。

 今年の救急科専門医の筆記試験はもう場所と日時が発表になっています。昔は直前まで分からなかったのに、、、、さらに過去問の掲載されている学会誌の号数まで載っています!救急医学会もだいぶ丸くなったものです。

 ついでに私の解説集のURLも紹介して頂ければ、、、と思いますが、無理でしょうね(^.^)。

 今年試験を受ける皆さまは頑張って下さいね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。