SSブログ

TOEIC受けました [資格の事]

 今日は新しいTOEICの試験日でした。私は初めて受けたのと、何点取ろうと給料が上がる訳ではないので関係ないですが、、、、

 会場には私のようなおじさんは少なかったです。私の住む地域には昇進にTOEIC必要な職場が少ないのでしょうか。となりのお姉さんは英語のペーパーバックを読んでいました。すごいです、、、

 最初にリスニングがあるのですが、今までは写真について質問と言うのが20題あったようです、、、今回から10題に減らされました。まあ何でも一緒ですが、、、知らない単語、結構なスピード、、、ついて行けませんでした(*_*)。

 筆記は下線が引かれている部分のうち間違っている部分を選ぶ問題がなくなりました(一生懸命勉強したのに!)。新聞広告みたいなのを出されて、これは何が書かれているのかみたいな問題がたくさんありました。大変でした!

 英検準2級なので、、、、何点取れているか楽しみです。300点ぐらい?? DSの脳のトレーニングと一緒で伸びて行くのが重要です。現在脳年齢21歳継続中です!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

yangt3

子供が英語を本格的に勉強するようになったら
一緒にTOEIC受けてみても良いですね.
by yangt3 (2006-05-29 10:49) 

Kim

TOMOちゃんズさん、いつもありがとうございます。お子さんが受ける前に受けておかないと、、、、親の立場がなくなってしまうかもしれませんので、今から受けておくと良いかもしれませんね(^.^)。
by Kim (2006-05-29 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Apple care protectio..日赤も医者不足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。