SSブログ

頭の体操しないとね [雑談]

脳年齢「ショック」菜々子は56歳だった

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1583932/detail?rd

新作ソフト記者発表に出席した松嶋菜々子
 松嶋菜々子(32)は56歳だった? CMキャラクターを務めるニンテンドーDS用ソフト「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」(29日発売、2800円)の発表会見が26日、都内で行われた。さっそく挑戦した松嶋の脳年齢は「56歳」と測定された。
 同ソフトは、脳活性化ブームの火付け役となり、発売以来の出荷数が100万本を超える「脳を鍛える−」シリーズの第2弾。「計算」「音読」などで脳年齢が測定されるのが人気の要因で、トレーニングで脳年齢も若返るという。
 テトリスやゲームボーイなどゲームが大好きだったという松嶋は「せりふを覚えたりするので、脳年齢にはちょっと自信があったのですが、56歳はショックでしたね。でも2度目では30代になって、先ほどしていたら27歳でした」。女優らしく「名作音読」が得意という松嶋は「目標は20代前半です」と、さらなる若返りを誓っていた。CMは27日から放送される。

私はDS持っていませんが、ますます欲しくなりました!今漢字検定の勉強をしていますが、字が書けません!!読むのはだいぶ読めるようになりましたが、、、、私がやったら脳年齢100歳ぐらいかもしれません、、、


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

yangt3

いまは、DSソフトだけではなくて、同じタイトルの本まで出ていますよね.
個人的には、有名な多胡 輝 先生の 頭の体操の 付け焼きのような
気がします.うちでは、当分DS買う予定がないので、このソフトも
使うことはなかなかなさそうです.
by yangt3 (2005-12-27 15:41) 

Kim

多湖輝先生の本は私も好きです。中学の時に、理科の授業で先生が、ヨットの上にいてオールも壊れ、帆もだめになりました。どうしたら良いですか?と聞かれて、「スクリューがついていた」と答えて笑われた記憶があります。答えは石がたくさんあって、それを投げると力積?(の授業だったような、、、)の関係で反対側に進むということでした。
裸の女性の絵が載っていて、他に男の人の絵も載っていて、さて女性の裸を見ているのは誰か?という問題の答えは、「もちろんあなたである」というのでしたが、やられた!という感じでした。
by Kim (2005-12-27 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。