SSブログ

きっかけなんて何でも良いです [医師を目指す人へ]

 あなたは何故医師になりたいのですか?あなたは何故医師になったのですか?と言う質問は多くの医師が何度も受けている物だと思います。

 私はある事件がきっかけで医師になろうと思ったのですが、親が「そんな恥ずかしい理由?人には言わないでね。」と言うので、又機会があれば(^^)。

 その質問に対して答えがないと、なんだか恥ずかしい気持ちがする人もいるようですが、別に理由なんて何でも良いです。給料が高いからでも全然良いと思います。大切なのはきっかけではなく、その後の頑張りだと思います。

 以下の曲はミスチルの桜井さんもコンサートで歌ったという名曲です。是非お聞きください。




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。