SSブログ

iOS6でのFacebookとアドレス帳の連携 [iPhoneについて]

 iOS6になって追加?されたのは、FacebookやTwitterとの連携機能です。設定の項目に両方ともあって、このアカウントが以下のアプリを利用というのがあります。アドレスブックも使えて、上手くリンクしてくれるのだと思いました。

 当然Facebookの友達がアドレスブックに追加と思いますが、、、、よく分からないのですが、追加はされますが、ほとんど全てが置き換わってしまい、私は電話番号がわかなくなった友達がいました。早速設定の所でFacebookがアドレスアプリを使うのをオフにしました。すると今までのデータが復活しました!!

 よく分からないところですが、全てのiOSデバイスでオフにしました!

 ちなみに、私はFacebookの友達とアドレスブックアプリの連携はこのアプリを使っています。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

愚直徹一

Kim先生、いつも興味深い情報を楽しく拝見させていただいて
います。ありがとうございます。ios6の地図の間違いニュースも
面白く感じました。

本記事とは全く無関係で、申し訳ないのですが、
先日FirstAidコースの受講生の方から、やけどの対処で、
『何故氷で冷やしてはダメなのか』と質問されました。
ちょうど最近、救急医学会の応急手当の本とAHAの違いに興味を
感じていた所なので、日本では過去どのように教えてきたのかを
調べていたところ、以下のKim先生の記事がヒットし、
興味深く拝見しました。
http://kekimura.blog.so-net.ne.jp/2011-01-01-4

上記の記事で少し気になった所があったので、
いつもの悪いくせでその記事にコメントしようとしたら、
できなくなっていたのでこちらに書かせていただきました。
昨年の古い記事に関してで、誠に申し訳ありません。

http://www.ilcor.org/en/consensus-2010/costr-2010-documents/
の中の「CoSTOR ERC」の中には、
Kim先生がご紹介されていたFirst aidの内容は書かれていません。

「CoSTOR ERC」の中で、ERCは、AHAとアメリカ赤十字の
「First aid」のレビューに関して、
以下のように説明しています。
In conjunction with
the International First Aid Science Advisory Board,
the AHA established an additional task force
to review evidence on first aid.
This topic is summarised in Part 13.
The evidence review followed the same process
but was not part of the formal ILCOR review.

first aidに関しては、BLS,ALS,PALS,NRPと違って、
ILCORの公式なレビューではなく、
AHAとアメリカ赤十字が独自に
勧告しているものではないかと思います。
以上、例の如く枝葉末説な話でした。
by 愚直徹一 (2012-09-25 00:08) 

Kim

愚直徹一さん、コメントありがとうございます。

コメントは出来るはずですが、、、、コピーして該当の記事の所にコピペさせていただきました。

by Kim (2012-09-25 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。