SSブログ

分野別の試験問題を掲載します [救急専門医試験]

 日本救急医学会の救急科専門医の試験問題の解説を作っています。

 今回は分野別に勉強できるように分類しました。二次救命処置のみ完成しましたのでこちらからご覧ください。医師でなくても、普通の救急オタクの人なら簡単に解ける問題です。平成10年度の問題はまだガイドライン1992の頃の問題です。ガイドラインの変遷も少し分かって良いのではないかと思います。

 他の分野も少しずつやっていきます!

 今日は短かったので、昨日発売になったあっちゃんの新曲を紹介します。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 4

医学生女子

先生、こんばんは

ちょっとご無沙汰?しちゃいました・・・

ちょっとだけ忙しかったので



試験問題と解説、参考になります。

先生のブログを読んで救急にも興味が出てきました

AKBもあんまり知らなかったので・・・

先生のおかげで少し詳しくなりましたよ(^^)


by 医学生女子 (2012-06-21 19:08) 

Kim

医学生女子さん、コメント&nice!ありがとうございます。

AKBについては知らなくても全く問題ありませんが、救急は全ての医師に必要な知識です。興味を持って頂きありがとうございます!

これからも少しずつ記事アップしていきますのでよろしくお願いします!

by Kim (2012-06-21 20:04) 

ぐりん

今年、専門医を受けようと
書類を出しましたが…
不備があって落ちてしまいました…
しっかり見ておけばよかった…
by ぐりん (2012-08-18 07:31) 

Kim

ぐりんさん、お疲れ様です。コメントありがとうございます。

救急医学会は特に書類の不備にうるさい学会ではないかと思います。私も3回以上書類で落ちましたよ〜。

来年是非頑張ってくださいね!試験問題の解説に対して是非ご意見いただければ幸いです。

by Kim (2012-08-18 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。