SSブログ

New MacBook Air入手? [Mac(パソコン)について]

 噂の新しいMacを手に入れました!

MBA2.jpg

 何とタッチパネルです!

MBA.jpg

 と言うのは嘘で、、、、iPadのBluetoothキーボード付きカバーです。が一部はMacBook Proに似ています。なかなか良いですよ!ぜひお試しを!

 最初に欠点を。
・キーボードがちゃちいです。安いから仕方ないんでしょうが、本物と近いタッチ感があったら最高です。遊びがあって壊れてるのかと思います。
・バッテリーの残量が(あるいは充電量)が分かりません。4000mAhと言う結構な量があるのですが。
・画面の開く角度がイマイチです。110度ぐらいまでしか開きません。本物?はもう少し開きます。私は座高が高いので、しっかり背筋を伸ばすと上からマリ子[るんるん]になってしまいます。
・iPadが重いから仕方ないのでしょうが、支える部分の強度がイマイチです。そのためか、閉める時にバタン!と閉まってくるのでiPadが壊れないか心配です。手で支えて閉めましょう。
・USBポートが一つしかありません。二つあったら、iPadとモバイルルータを充電しながら使えるのに、、、、、
・はめる時にパチン!とはめます。がっちりはまって良いのですが、外す時は外しにくいでしょう。あと鹿児島の人は注意(私は離れたので良いですが)ですが、隙間が多いので灰が入りやすいでしょう(^^)。

 良いところは一杯あります。
・まずデザインがいいです!背面はご愛敬ですが、底面はAppleの思想と似てねじの穴は見えません。一つだけシールでごまかしてありますが(^^)。MacBook Proをそのまままねしているところもあります。Appleに訴えられないのか心配になるぐらいです。
・バッテリーは4000mAhで結構な量です。iPhone2回充電できるのでは?
・プラスチック?で出来ていますが、かなり丈夫そうです。
・バッテリーの重み?のためiPadをつけても倒れることはありません。持った感じは確かに重いですが、これはバッテリーのためでしょう。
・設定は簡単です。面倒なことはありません(が、これはAppleがすごいと言うことでしょうが)。
・ファンクションキーに色々な機能がすでに設定してあります。音楽再生とかホームに戻るとか。
・風呂の蓋と同じように、閉めるとiPadの画面がロックされます。ロック解除もキーボードから入力できるぐらいすぐ認識します。

 私はやっぱり入力はキーボードがいいので、これは便利です!出張はこれからこれだけで良いですね!Mac用のACアダプターも不要になります!

 これならMBA買えば?と言う意見もあるのですが(^^)、次のMacはタッチパネルになるという噂もありますから、一度体験するには良いかもしれませんね!iPad2用は最新のiPadでも使えるという噂もありますが、やはり専用のを買った方が良いでしょう。私も最新iPadのを買いました。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 3

Kim

外す時には、それほどでもありませんでした。簡単に取り外せます。

by Kim (2012-05-31 13:52) 

医学生女子

良い物買いましたね(^^)

私はMacは良くわかりませんが、Macファンの方はマニアックの方が多いみたいですね

鹿児島は先生のおっしゃるとおり、精密機器に影響が出るほど灰が降ってますよ。

とにかく「灰」がすごい・・・です(+_+)

家の中は毎日ザラザラ・・・
車は真っ黒・・・

父は洗車をあきらめました・・・


結構毛だらけ
猫灰だらけ・・・

鹿児島は灰だらけ・・・

毎日髪の毛の中に灰が入り込んで・・・(涙)


先生はもしかして降灰が嫌で鹿児島から転勤したんですか?

私も研修医の期間はどこか灰の降らないところに行きたいです。
by 医学生女子 (2012-05-31 18:24) 

Kim

医学生女子さん、コメントありがとうございます。

Macユーザーに限らず、医者もマニアックな人が多いですよ(^^)。

結構毛だらけって久しぶりに聞きました!

私は灰が嫌でと言う訳ではありませんよ。研修期間は是非関西へ!

by Kim (2012-06-02 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。