SSブログ

今更ですが、新しいiPad届きました [iPadについて]

 私はアップル信者ですので、新しいiPad購入しました。3Gモデルは必要ないかなと思い、WiFiにしました。64Gのものです。3Gは2のままです。

 院内には無線LANが張り巡らされているので仕事中はWiFiモデルです。自宅も同様です。

 が、たまに無線がおかしいことがあるので、3Gは必須かも知れません。常にこの3G解約しようかと考えているのですが、難しいところです。

 記憶障害があるので(>_<)、診療中に分からないことは調べないといけませんので、、、、

 大きさは変わりないです。以前のケースが使えるかどうかはまだ確認していませんが、画面のきれいさは比較になりません!Macはもともとフォントがキレイですが、さらにキレイになりました!

 いつも新しいApple製品を購入するたび、箱のキレイさ、説明書のないところ、シンプルな付属品などに感動します。また、Macにつないでちょっといじれば、以前と同じ環境が再現されるのも良いですよね。

 M2plusで購入している書籍は各端末に一つなので、それだけが困りますが、、、、

 速く3GモデルがLTEに対応して欲しいです。そうしたらSIMフリーのを購入して、これだけはdocomoにしようかと思っています。
 数分たつと画面が消えてロックされる機能がありますが、それをオフにしておいたら、バッテリーが残り1%になってしまいました。その時のiPadは結構熱かったです。やけどをするほどではありませんが、冬に持っていると快適なぐらいではありました。

 気をつけないといけませんね。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

こんばんは

記事に直接関係のないコメントで申し訳ありません。前田敦子さんが過呼吸を起こしたと言うニュースをみて過換気症候群を検索したところ、先生の過去の記事が上位に検索され拝読しました。(因みに、絢香さんのバセドウ氏病など、芸能ニュースに疾患があるとよく調べる癖があります。)
私は未だにペーパーバック法が有効だと思っておりました。仮にもし私の目の前に前田敦子さんがいたら何の迷いもなく実施したことでしょう。(絶対に有り得ない状況ですが(笑))
ある意味不幸中の幸いだったかもしれません。
by こんばんは (2012-03-28 22:22) 

Kim

こんばんはさん、コメントありがとうございます。

参考になって幸いです。医者でも知らないことがありますから、色々情報発信して行きたいと思います。よろしくお願いします。

by Kim (2012-03-29 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。