SSブログ

OPコース答え [CPRの基礎]

 昨日の記事の答えです。参考にしてください。

 問題1 以下のうち正しいのはどれか。
(1)BLSのビデオで倒れる男性はエディーである。
(2)倒れた男性は心静止になっている。
(3)倒れた男性は、意識を回復した時病院に到着していた。
(4)救急隊が現着した時、7人の人が見ていた。
(5)倒れた時間は午後2時頃である。

<解説>
(1)× ケリーです。エディーは助ける人です。
(2)× ショックがかかっていますから、心室細動か無脈性心室頻拍です。
(3)× マラソンをする夢を見ていたら、救急車の中だったと言っています。
(4)○ しっかり見てくださいね。
(5)? 今のところ時間が分かりません。ビデオを何度も見ているんですが、、、、

 問題2 救命の連鎖の輪で最も大切な物は何か。

<解説>
 「それは、あなたです」とナレーターの女性(この方の名前も分かりません)が言っています。
 が、ガイドラインにそんなこと書いてあったかな、、、、、(^^)/。

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 3

IDFU

もっと拝見していれば、答えたかった~

問題2
英語版の「・・・is you」ですね。
救命の連鎖はどれも大切ですが、当然1番目がないと
始まらないので、緊急事態を認識したら周りの人と一緒に
静観してないで、あなたが行動を起こしましょう、、、という
促しとも違いますかね?でもそれだったらストレートに言う
かな?考えすぎですかね(*^_^*)

いつも楽しく拝見させていただいております。

by IDFU (2012-03-20 21:24) 

IDFU

すみません、「先生の解答が出るよりも早く拝見することができれば
ぜひ答えとあわせてコメントさせていただきたかった」ということです。

また楽しい記事をよろしくお願いいたします。
by IDFU (2012-03-20 21:31) 

Kim

IDFUさん、コメントありがとうございます。

日本語のDVDでは、そう言っていますよ。日本語版も是非ご覧になってくださいね!

次の問題は解説を公開するのをもう少しあとにしますね。

by Kim (2012-03-21 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。