SSブログ

iPadは持ち主と同じ考えになります。 [iPadについて]

 iPadに限らず、コンピューターやスマートフォン、携帯電話にも日本語入力プログラムが入っています。これがなければ、メールはもちろん打てませんし、電子カルテも使えません。激しく貴重なプログラムでありながら、普段意識しません。作られている人がそう意識しているかどうか分かりませんが、何も思わないけれどみんなが使っている、、、、すばらしいものです。

 さて、先ほど来月の予定をiCloudに入れようかと、iPadに入力してみました。iCloudは最初に設定すれば、iPadに入れたスケジュールはあっと言う間にiPhoneやMacにも同期してくれる便利な機能です。これが無料なんてAppleは何てすばらしい会社なんでしょう!(私は有料のを使っていますが)

 さて、当院は夕方の診療を行っています。毎日やるわけにはいきませんから、交代です。午後5時から8時までです。朝7時半頃出勤して、20時まで、、、は辛いですが仕方ないです。20時になって完全に開放されるわけではありませんし、、、

 と言うのは置いておいて、それを「夕診」と呼んでいます。iPadで「ゆ」と入れたら、変換候補として「ゆきりん」と言うのが出てきました。思わずにやり、、、、iPad君もAKB48が好きだったんですね〜。それもゆきりん推しなんてやるじゃないですか!

 と言うわけで、気になったので「あ」から全部やってみました。面白いと思ったのを載せてみます。

う 歌いましょう
え 笑顔付き
お 大島優子
た 髙橋(推しメンではありませんが、たかみな抜きにAKB48は語れませんね)
ち 調子が悪い
ま 前田
み みなみ(もちろん峯岸みなみさんのみなみです!)
め メン(推しメンと入れると、「推し」と「メン」と変換されるからでしょう)

 当然ですがまじめなのもあります。

て 低体温
と 当直
よ よろしくお願いいたします。

 3つしかなかった、、、、
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

BlackBerry bold 9780

iCloudは最初に設定すれば、iPadに入れたスケジュールはあっと言う間にiPhoneやMacにも同期してくれる便利な機能ですって、これは大賛成です。
by BlackBerry bold 9780 (2011-12-30 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。