SSブログ

iPad2とケース、そしてSmart cover(つまり風呂の蓋) [iPadについて]

 GWは大阪へ行っていました。勉強会だったり、以前一緒に働いていた先生と飲んだりと充実した日々でした。

 さて、当然ですが?大阪といえば、アップルストア心斎橋です(意味不明)。

 ホテルが偶然?近くだったので、行ってみました。朝食が無いプランだったので、あたりをぶらぶらしていると、アップルストアのすぐ近くにマックがありました(大阪ではマクドでしたか)。以前の日本アップル社の社長である原田さんは、現在マクドの社長ですから関係あるのかな。

 アップルストアはあまりアクセサリーを置いてなかったので、ヨドバシカメラに行きました。何と言っても空港へ向かう途中ですから(^^)。

 ここでiPad2のケースを買おう(Smart coverと併用できるやつ)と思いました。ちゃんと売っていたんですが、、、、カラーが透明なのは売り切れ?のようで、黒しかありませんでした。ホワイトモデル買ったのにわざわざ黒のケースにするのも、、、、まあネットで買えばいいやと思い、何も買わずにヨドバシカメラを後にしました(^^)。

 ネットで検索したら、売り切れ御免になっていました。残念!!買っとけばよかった、、、、ケースを削って自作している人もいるようですが、私は不器用なので、、、、大出血したら困るし、、、麻酔科の先生にもお願いしないといけませんしね。

 MacFanの高見沢俊彦さんの記事を見ていたら、あの蓋のマグネットは結構強力なようで、iPad2を壁にくっつけることができるそうです。料理のレシビを表示して冷蔵庫にペタッみたいな風に使えるそうです。すごい磁力です。肩こりにも効くかもしれませんね。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
風呂のフタアスピリン中毒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。