SSブログ

風呂のフタ [iPadについて]

 先日WiFiモデルと一緒に風呂のフタを注文しました。先に3Gモデルを機種変更してしまいましたのですが、やはりというか、、、、、本体より先にアクセサリーが届きました。

 もちろんシャアのレッドです。これはPRODUCT(RED)と言う試みに参加しており、シャア気分になって仕事が3倍速くなる(気持ちだけ)のと、困っている人への寄付にもなると言う優れものです。

red.jpg

 さて、装着するのですが、、、、私は本体をむき出しにするのは嫌なので、TPUのケースを装着しました。
cover.jpg


これに風呂のフタは無理だろうな、、、、、

と思ったら、何とか大丈夫でした。

DSC00034.jpg

 フタ?その物も磁石になっているんですね。それから、磁石だから多少の形が合わなくてもくっつきです。持ち運びの時の画面の保護にはぴったりです。

 が、もっと強い角度でiPadを立てる場合、やはりきちんと金具と本体が密着していないとダメみたいです。風呂のフタと併用できるケースが売られているようですが、、、、、私が見た範囲では売り切れでした(^.^)。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:学問

nice! 6

コメント 4

stargazer

「風呂のふた」というのが分からなくて、
ググってみて納得しました(笑)。
by stargazer (2011-05-05 10:11) 

Kim

stargazerさん、コメント&nice!ありがとうございます。

本当にそっくりです!でもマグネット式です。

それから、フタを開けるとお風呂の画面が出るアプリが出ています(^.^)。


by Kim (2011-05-07 09:27) 

stargazer

そんなアプリがあるんですね(笑)!
私はまだスマホユーザーではないのですが、docomoの
夏モデルでソニエリが新型(Xperia Acro)を出すようなの
で、デビューしてみようかと検討中です。(^_^)
by stargazer (2011-05-08 11:04) 

Kim

stargazerさん、コメントありがとうございます。

スマートフォンは便利ですよ。私はこれがなかったら生活できなくなってしまいました(笑)。

by Kim (2011-05-08 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。