SSブログ

iPad Camera Connection Kitとbloggie [iPadについて]

 先日Bloggieと言うカメラを購入した事を報告しました。

 これは本体から直接USB端子が出て、写真の取り込みと同時に充電が出来ます。Macとの連携もよいです。専用ソフトがMac版もあるのが素晴らしい!!ちょっと"おもちゃっぽい"んですが。

 さて、iPad2を購入するついでにiPad Camera Connection Kitと言うのを購入しました。これはiPadに直接カメラからデータを入れるためのコネクターです。二つ入っていて、USBとSDカード用でした。

 私はソニーのカメラしか持っておらず(ソニー派と言う訳ではないのですが)SDカードの使えるカメラを持っていません。ソニーのデジカメは最近のは違うみたいですが、以前はメモリースティックと言うソニーの記録媒体でした。カメラをUSBコードで接続すると言う方法もあるのですが、、、、こんな感じで大げさです。
DSC00028.jpg




 Bloggieを直接差し込んでみました。

DSC00643.jpg


 すると、、、、、

DSC00644.jpg



 だそうです。一緒に充電できる機能が便利なんですが、iPadには嫌われてしまったと言う訳です。

 と言う事でSDカードの使えるカメラを購入し、今のカメラは下取りですね。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 4

Kim

写真の横に文字が入らないようにしたいのですが、、、、、

改行してもダメですし、<br>と言う改行タグを入れてもダメです。

どうしたらいいんでしょうね、、、、

by Kim (2011-05-03 12:19) 

yangt3

iPad用のキットを所有しているのですが
これってiPad2でも使えるのでしょうか.
by yangt3 (2011-05-03 15:13) 

Kim

yangt3さん、コメント&nice!ありがとうございます。

使えると思いますよ。特にこのコネクターは新しくなった物ではないと思います。

iPad2購入に向けて進んでいますね〜。

by Kim (2011-05-03 16:17) 

Kim

MacFan6月号に使えるとありましたよ。安心してiPad2買えますね(笑)。
by Kim (2011-05-03 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
iPad2が来た〜乾杯委員会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。