SSブログ

iPad2が来た〜 [iPadについて]

 先日iPhone4のホワイトを買おうと思って電気屋さんへ行きました。理由はソフトバンクを応援する事により、孫さんの役員報酬が増え、被災地への支援になるからです。孫さんは今後の役員報酬全てを寄付するらしいですね。

 しかし、、、、、発売日にソフトバンクショップへ行ったら(田舎の病院への手伝いの帰りでした)予約になると言う事だったので、別の所へ。ベスト電器へ行ったら、ホワイトの16Gならばあると言われたのでお願いしました。しかし、担当者が別の人の対応をしているので30分ほど待ってもらえないでしょうか?と言われて待ちましたが、30分でも終わりそうになかったし、応対してくれたお姉さんはフォローしてくれなかったし、きっとそんなに売り切れないだろう(ベスト電器はガラガラでした)と思って帰りました。

 こちらに戻ってからいくつかお店で聞いたら、今度は売り切れ、、、、次の入荷は未定だと言われました。ガーン(+_+)。待ってれば良かった、、、、、、

 めげずに?iPad2は?と聞いたら、ブラックならありますよと言われたので、ブラックを購入しました。3Gモデルの機種変更です。16Gだったので、今度は32Gにしました!

 設定は簡単です。パソコンにつないで何回かクリックするだけです。今まで使っていたiPadと同じ環境が再現されます(が、アプリをまとめるのと、アプリのアカウントパスワードの設定はしなければなりません)。

 色々やってみましたが、超速い!!と思う事はありません。速いかな、、、、ぐらいでしょうか。ビデオの編集などをすると超速いみたいですが、私はそう言うのしていません。だったら1のままで良いじゃん、、、、と言われると辛いんですが(^.^)、間接的な寄付です!

 持った感じの厚みはそれほど薄いと思いません。以前のモデルは縁が薄かったからでしょうか。

 見た目はブラックモデルなので全然変わりません。カメラがついたぐらいですね。カメラは、、、、使い勝手は良いですが、いざ写真を撮るとなると大きくて難しいですね(^.^)。FaceTime用かも知れません。

 古いiPadは被災地の方に寄付するとか出来ないのかな、、、、と思っています。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 2

yangt3

iPadアプリ探検隊としては、やはりiPad2買わないとだめですね.
by yangt3 (2011-05-03 15:14) 

Kim

yangt3さん、コメント&nice!ありがとうございます。

アップル信者は出される物を購入しなければ救われません(^.^)。

by Kim (2011-05-03 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。