SSブログ

iPhoneやiPadで日経メディカルを [iPadについて]

 日経メディカルと言う雑誌があります。特定の専門領域に限定せず、色々な領域の話題を提供してくれます。勉強になると同時にブログのネタを提供して下さるメディアです(^.^)。

 毎月雑誌が送られてきますが、ネットでも見られます

 なんと今月より、2010年9月号から(最大でも3年分)iPhoneやiPadで見られるようになりました!!アプリのダウンロードはこちらからです。

 ただし、無料で手に入れている人は駄目です。私はお金払っていますから見れました。便利です!!

 目次のページを表示し、記事をタップすれば、その記事へ飛びます。当たり前ですか。

 雑誌では宣伝になっている部分は白紙になっています(Nikkei Medicalと書かれますが)。これも当たり前?

 画像がきれいではありませんが、Cover Flow風に表示することができます。もちろんタップすれば、その記事へ!!う〜ん素晴らしい!!これだけでもダウンロードする価値アリです!!

 文字を大きく、あるいはテキストだけで読みたい場合も対応しています。

 あとは記事をプリントできたら良いのですが、、、、、これは無理ですかね(^.^)。それから一度見たら、ネットにつながっていなくても読めたら良いのかなと思いますが、これも無理ですかね。


 ちなみに、アプリをダウンロードして、雑誌を読むためには二つのステップが必要です。

(1)日経メディカルオンラインに加入 すでに加入していれば問題ありません。IDとパスワードが必要です(加入は無料です)。
(2)購読者登録 これをしないとアプリを入れても読めません。私はここでつまづきました。こちらをご覧頂き、登録が必要です。

 と言うことは、、、、日経の他の雑誌もこのアプリで読めるようになる(あるいはなっている?)かもしれませんね。購読している人は試してもいいかも知れません。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大文字か小文字か?放送禁止歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。