SSブログ

iPad版Keynote素晴らしい! [Mac(パソコン)について]

 私はプレゼンテーションソフトとしてKeynoteを使っています。他の人からもらったPowerPointファイルもわざわざKeynote形式に変換して使っています。フォントがあわなかったり、色々不具合が出るのでチェックが必要なのですが、それがMacユーザーの醍醐味かと思いっています(^.^)。

 以前医局の勉強会でプレゼンした時には、一人の先生には、そのアニメーションはどう作るのか?と聞かれ、これはMac専用のKeynoteと言うソフトですと答えました。
 別の先生は、その時には何も反応しませんでしたが、後日iPhoneを購入され(iPhoneをリモコンとして使ったのです)先生のプレゼンを見て欲しくなりましたと言われました。

 Keynoteはそれほどすごいソフトなのです!!決して私のプレゼンが良かった訳ではありません。

 さてiPadにもKeynoteがあります。1200円ですが購入しました。

 PowerPointのファイルを使ったと言う人の話では全然駄目だったと言うことですが、Keynoteはばっちりです!何の障害もありませんし、なんと!レーザーポインターの機能があります!

 画面を少し長く押していると、画面に大きな赤い○が出現します。指を動かせば、そのポイントも動きます。これでワイヤレスでプロジェクターと繋がれば言うことなしです!!

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 6

ask

先生のブログ読んでいると、こちらも欲しくなってきます・・・。
by ask (2010-06-16 08:45) 

たいせい

おはようございます。

PowerPointはユーザが多いせいか、どれもみんな同じような作りになってしまってますね。


見せる仕事は、まだMacのほうが良いようですね。
by たいせい (2010-06-16 09:53) 

ふりーだむ

Keynoteはよさげですねー
ワイヤレスのプロジェクター製品も世の中にあるので、
ぜひとも快適なプレゼンライフを!
by ふりーだむ (2010-06-16 10:24) 

Kim

askさん、コメントあ&nice!りがとうございます。

是非買っちゃってください!ついでにiPhone4も!!

by Kim (2010-06-16 14:33) 

Kim

たいせいさん、コメントありがとうございます。

Macはまだまだ負けませんよ!

by Kim (2010-06-16 14:36) 

Kim

ふりーだむさん、コメントありがとうございます。

ワイヤレスのプロジェクターまだ使った事ないのですが、、どんな感じなんでしょうね。使ってみたいですね。

by Kim (2010-06-16 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MD+トライアル全国制覇に向けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。