SSブログ

栄養課からのラブレター? [雑談]

 先日机の上に封筒がありました。「Kim様 栄養課 サユリより」とあります。

 もしかしてラブレター???とドキドキしながら中を見ると「特定保健指導のお知らせ」と言うのが入っていました(+_+)。

 「先日行いました特定検診の結果、メタボリックシンドローム該当者または予備軍の方へ特定保健指導のお知らせです。」確かに去年そんなの受けたな〜と思い出しました。

 「今回の指導を受けていないと、次年度の職員検診を受ける事が出来ませんので、必ず申し込みをして下さい」とも書かれています。何と威圧的な!!

 「特定保健指導とは、生活習慣(食習慣・運動習慣)を改善する事で、生活習慣病のリスクを軽減できる効果が多く期待できる方に対して、管理栄養士や健康運動指導士が6ヶ月間かけてサポートするものです。」と言う事で、6ヶ月もお付き合いしてくれるなんて、、、、、、、、、

 まあ仕方ないので申し込みました。どんな指導を受けるのかちょっと楽しみです。

 ちなみに、本当は封筒の表紙は「サユリ」と言うのは書いてなかったです。当たり前か。

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 8

コンメル

これは是非「サユリより」と書くべきです。
男性の方々の開封率が跳ね上がること間違いなしです。

by コンメル (2010-02-02 12:19) 

Kim

コンメルさん、コメントありがとうございます。

確かにそんな冗談があっても良いですよね。

by Kim (2010-02-02 15:49) 

はるかけこ

生活習慣病って幸せな事ですよね!大好きなお酒飲んで、美味しい奥様の手料理食べたり宴会したりでの積み重ねではないでしょうか?お金もなく仕事もなかったらこういう機会が減ると思います。
我が家の旦那さんもメタボ予備軍です!美味しい手料理のおかげ?です。
美味しく食べれるなんて幸せはなかなかありませんよ。
やはり、運動に限ります。美味しく食べて飲んでそして運動ではないでしょうか?
by はるかけこ (2010-02-02 20:41) 

ヒウィッヒヒー

メタボ予備軍に所属する崖っぷちのポニョです♥
健康診断とか怖くて受けてませんが、そろそろ受けるべきかとも思う今日この頃。
サユリたんからのお知らせなら真っ先に行くけどね(笑)
by ヒウィッヒヒー (2010-02-02 23:03) 

エコピーマン

過食・美食より 腹八分で粗食がいいと思う今日この頃です
運動ができる余裕のある環境の方達は良いのでしょうが
帰宅したら 夕食べてすぐ寝ないといけない人達たくさんいらっしゃる
と思います イヤミではなくて運動よりも睡眠の選択肢になってしまいますね
 
by エコピーマン (2010-02-03 00:05) 

Kim

はるかけこさん、コメントありがとうございます。

確かに運動していませんから、、、、がんばります!

by Kim (2010-02-03 07:24) 

Kim

ヒウィッヒヒーさん、コメント&nice!ありがとうございます。

サユリさんからの手紙が届くと良いですね!

by Kim (2010-02-03 07:25) 

Kim

エコピーマンさん、コメントありがとうございます。

確かに食べ過ぎは良くないですね。ついつい食べてしまうので、、、

by Kim (2010-02-03 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。