SSブログ

菜の花マラソンに参加しました(その2) [雑談]

 救護班として参加した事を前回書きました。私は最初ランナーより早くコースを走った(正確には他人が運転する車の後ろに乗っていた)ので、写真を紹介します。

 まず、停車していたコンビニの様子です。準備運動する人、そして分かるかどうか分かりませんが、、、、トイレ待ちの行列です。仮設トイレをスタート地点付近に作るべきですね。

beforestart.jpg

 スタート地点前です。交通整理も大変です。

1.jpg

 ヘリも来ていました。これってドクターヘリと同じ機種??

heri.jpg

 公式DVDの撮影ポイントもありました。そんな余裕あるんでしょうか??

DVD.jpg

 大学の先生も走っていたようです。

Kadai.jpg

 ゴール前には「あと2キロです!がんばって下さ〜い!!」と言う大人と子供がいて、両者の距離は2キロぐらい離れていたのですが、、、、、一体どっち???走っていた人は、「さっき2キロじゃなかったの〜」と思うかも知れませんが、ゴールに近い方は子供だったので、怒りも出てこないかな。

goal.jpg

 証明としてゼッケンと賞状をパウチしてくれるようです。もらえるのはこれと名誉だけのようです。その他Pricelessなんでしょう。カードは使えないでしょうが(^.^)。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 4

yangt3

すごく大きなイベントなんですね!
次はぜひ若者たちが参加されるといいですね.
by yangt3 (2010-01-14 16:16) 

Kim

yangt3さん、コメント&nice!ありがとうございます。

指宿市の人口の半分ぐらいの人が参加するイベントです。指宿だけでは宿泊が足りず、車で約1時間の鹿児島市にも宿泊するみたいです。

先生ご存知のI先生は10km走り完走されました。来年はフルマラソンを!と言っているとか、いないとか、、、、

by Kim (2010-01-14 16:38) 

じゅり

先生…こんばんは。
お薬飲んだんだけど…気持ちが沈んでて…涙がとまらなくて…気持ち紛れるかなあって思って先生のブログ読んでます…あたし…毎日毎日、死にたいことしか考えられなくて…しんどいんです…なんで、あたし、生まれてきたんかなあ…なんのために生きてるの?先生はお医者さんやから、こういうこと言ったら怒りそうな感じやけど…あたし、なんで生きてるのかわからなくて…もう27年も生きて…もう十分生きたって思うんです…先生…あたしの気持ちわかってくれる?
by じゅり (2010-01-14 22:47) 

Kim

じゅりさん、コメントありがとうございます。

私はあまり辛い事を経験した事がないので、実感はありませんが、不安な気持ちはとても辛いものだと思います。

もし可能であれば歌なんか聴かれてはいかがでしょうか?永井真理子さんの「Mariko」と言う歌はなかなか良いです。「やさしくなりたい」というアルバムに入っています。

by Kim (2010-01-15 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。