SSブログ

.MacのHomepageサービス中止(+_+) [Mac(パソコン)について]

 私のこのブログの目的の一つは、私自身が公開している「救急科専門医の試験問題解説のページ」をヒットさせるためです。ブログに書くとすごいもので、直ちに?Googleでヒットします。例えば「経皮ぺーシング」でググるとなんとこの記事が一番にヒットします(2009年4月14日午前10時半現在)。

 しかし、いつのまにか登録して下さる人がいるのでしょうか?今は普通にヒットするようになっています。よって多くの方が利用して下さっているようで、嬉しい事です。

 その解説を載せているサーバー?はアメリカにあります(たぶん)。アップルのものです。そのサーバーが突然使えなくなると言う連絡がありました(載せているページは見れるのですが、いっさい変更が出来なくなるのだそうです)。

 今後はiWebを使って公開をお願いしますと言うことですが、、、、、出来れば一発でiWebに取りこめる機能などがあれば、、、、、

 それから、私は以前iWebを使ってホームページを作った事があります。が、これは作ったページをファイルとして保存できないようでした。
 つまり、私はPowerBookで作りましたので、他のパソコンで編集する事は出来ないのです。この最大の欠点は、、、、、PowerBookがなければ編集出来ないと言う点であり、以前PowerBookがクラッシュしてしまい、、、、、公開していたiWebのページが変更できなくなってしまいました。あまりにショックだったので、そのページは現在もそのままにしています(+_+)。が、数日中に全く新しいものに変わるかも知れません。

 一つ一つコピーして、地道にやって行くしかないですね。

nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

shiraisi

ファイルとして保存出来ないのは、かなり辛いですね。
私は、タグのhtmlとかあまり良く分からないのですが、多分あのページもそうなのでしょうか?

あんまり軽々しく頑張れと言うのは良くないと思いますが…大変だと思いますが、地道に頑張って下さい。
by shiraisi (2009-04-15 21:00) 

Kim

shiraisiさん、コメント&nice!ありがとうございます。

通常のソフトはファイルとして保存できます。それをサーバーへアップするだけです。が、iWebはパソコン内に保存はするようですが、分かるような形で保存しないのです(今のバージョンは出来るようですが)。よって他のソフトで編集も出来ないのでした、、、、

by Kim (2009-04-16 12:16) 

yangt3

革新の影にこうして消えていくものがありますね.
アップルメディカルも削除されてしまいましたし.
愛しても愛してもつれないように思います(笑)

それでもアップルを愛するユーザーより...
by yangt3 (2009-04-17 00:16) 

Kim

yangt3さん、コメントありがとうございます。

アップルメディカルがなくなったのですか???それじゃあ、yangt3さんの記事も、、、、残念ですが、また新しい記事を書いてもらいましょう!!

by Kim (2009-04-17 07:59) 

Kim

以下に新しいページ(と言っても内容は同じですが)をiWebを使って公開しました(が、まだまだ不完全です)。

http://web.me.com/kekimura/救急科専門医試験問題解説/Welcome.html

お暇でしたらご覧下さい。それから記事の中で紹介した変更できなくなったページ、、、、は消えないで残っています(^.^)。

by Kim (2009-04-17 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

意識障害の評価法喜界島にいます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。