SSブログ

ANAが三菱の飛行機を導入 [飛行機について]

 ANAが、三菱重工の開発している初の国産ジェット旅客機MRJを導入すると発表しています。

 現在主流のボーイング737よりも40%も燃費が良く、15機を運用すると年間50億!も違うのだそうです。すごいですね!日本の技術が航空機製造の分野に貢献しているのは部品としてはありましたが、、、、

 是非その時は乗ってみたいです。

 ちなみに、ANAは787も導入するそうですし、比較的新しい機種を購入する事が多いんですね。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 4

ふりーだむ

先日、南の島に行くのにJALを使いましたが
機内設備がけっこう古く、
機内放送用のディスプレイはブラウン管だし、
なんだか色が赤くにじんでいるし、
投影用の機材は調子悪いし、で
哀愁を感じました。

ANAには最近乗っていませんが、
設備投資に積極的なんですね。
by ふりーだむ (2008-03-28 17:20) 

Kim

フリーダムさん、コメントありがとうございます。
JALはあまり乗らないので分かりませんが、飛行機って結構長く使いますので古さが目立つものもありますよね、、、、
でも最新型とか言っても10年ぐらい飛んでいるって言うのもありますので、、、
JALに乗る時にはだいたい離島便ですので、機内で映像を見る事はめったにありません(^.^)。
ANAはA380も導入するのではないかと言われています。JALは747(ジャンボ)を沢山持っているのですが、最近はお金がかかるので?廃止の方向にあります。しかし、あんな大きな飛行機、使わなくなったら一体どこへ行くのでしょう?私が買えたらいいのになあ、、、、、、仮定法です。
by Kim (2008-03-28 17:49) 

かものはし

そうなんですよね~。初の国産ジェットって興味あります!
乗ってみたいなぁ~。
by かものはし (2008-04-01 10:14) 

Kim

かものはしさん、コメント&nice!ありがとうございます。
YS-11も評判が良かったそうですから、きっと新しいジェット機も日本の技術力で素晴らしい飛行機になるでしょうね!楽しみです。
by Kim (2008-04-01 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。