SSブログ

航空保安大学校が大阪へ移転 [飛行機について]

 昨日航空保安大学校で最後の修了式があったそうです。

 施設の老朽化により大阪へ移転する事が決まっているんだそうです。そうだったんですね、、、、私は全然関係ないですが、母校が移転するのってどんな気持ちなんでしょうね。東京モノレールに乗っていると寮が見えますが、通っていた人はあの風景がなくなるんだ、、、と寂しく思うのではないかと思います。

 しかし、新しい校舎では、大型スクリーンを使って訓練が出来るそうで、良い事もあります。しかし、今までは大型模型を使っていたとは、、、、大型と言っても、、、、色んな観光スポットにあるような(スイッチを押すと目的の場所が光るやつです)模型なんでしょうか?確かに臨場感ないですね。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

ふりーだむ

高校のときに航空管制官になりたかったんですが
視力の問題?で断念したことを思い出しました。

管制官は、転勤が多くて
大変みたいですね。
by ふりーだむ (2008-03-28 08:35) 

Kim

ふりーだむさん、コメントありがとうございます。
私もそうでした。高校の図書館で「なるにはシリーズ」と言うのを見て、視力が悪いとダメと言うのを見て(あと小牧空港の募集倍率40倍と言うのも見て)あきらめました(^.^)。
色々とストレスのかかる大変な仕事のようですね。しかし、空の安全を守るために頑張って欲しいですね。
by Kim (2008-03-28 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。