SSブログ

自慢する事がMacユーザーの楽しみの一つです [Mac(パソコン)について]

 Macユーザーの楽しみの一つは、Mac関連の事でMac仲間に自慢をすると言う事です。

 私のようにMBAを買った人は、当然持っていない人に自慢できます。自分が作ったり考えた訳ではないのですが、何故か自慢です。自慢された方も何故か、すご〜い!!とその人がすごいかのように称賛します。これはWindowsユーザーには余りない事ですね(ソニーぐらいでしょうか)。

 便利なソフトを見つけたり、使ってみたりした時もそうです。困っている友人に、Aというソフトがあるよ、と伝える事が出来た時、自慢したような気持ちになりますし、伝えられた方は感謝すると同時に悔しい思いもします。今度は俺が、、、、と思うのです。変な人種ですね。

 安物の周辺機器でもそうです。こんなのあったよ、、、と、どうでもいいと言ってしまえばそうなのですが、パソコンをただの道具としていない(Macユーザーは、ハードディスクに必ず名前を付けるはずです。私は「Kim Mac」です)人たちは、同じUSBメモリーでもちょっとしたデザインがあるかないかで一喜一憂するのです。

 そんなMacユーザーが毎日見ているであろうホームページの一つに新しもの好きのダウンロードというのがあります。新しく発表されたり、バージョンアップされたりしたソフトが毎日沢山紹介されています。作る人は大変だろうなと思いますが、とても便利です。こんなフリーソフトがあるのか、、、と分かる事で、逆に新しいMacの使い方を発見したりします。分からない人には分からないでしょうが、こうやってMacを使えば使うほどのめり込んでしまうと言う訳です。

 先日紹介したDrive-inですが、何故かその「新しもの好きのダウンロード」に紹介されていません。過去ログを検索しても出てきません。まあ以前紹介されていたり、何かの理由で掲載しない事になっていても良いかと思って管理人の方にメールをしました。するとすぐに返事が来ました。先ほど教えて頂いたソフト紹介させて頂きましたと書かれていました。見てみると、、、、載っていました!!素晴らしい!そして紹介者として私のニックネームも載っていました。

 Macユーザーの一番の自慢はAppleのホームページに紹介される事ですが、人気のホームページに紹介されるのも自慢できる事です。かなり気分が良いです!!

 周囲にMacユーザーがいないとその楽しみは存在しないので、悲しいです。しょっちゅう顔をあわせるのは大蔵省だけで、うちの大蔵大臣はMacユーザーですが、ただ使えればいいと言うはぐれMacユーザーです(+_+)。なのでブログで自慢してみました(^.^)。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

yangt3

私にとってKimさんは、Macを語り合える
数少ない人です.
Mac道まっしぐらのご様子.
また語り合いましょう.
どんどんブログで自慢しちゃって下さい.
by yangt3 (2008-03-27 00:17) 

Kim

yangt3さん、コメントありがとうございます。
yangt3さんを超えられるようMac道がんばります!
次の目標はアップルのホームページにのせてもらう事ですが、難しそうです。
by Kim (2008-03-27 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。