SSブログ

携帯をトイレに流した事ありますか?

 イギリスではかなりの携帯電話がトイレに流されているそうです

 この記事を参考に書かれたようです。約1.5%の人が経験あるとか。女性よりも男性がトイレに流しやすいそうです。

 実は、私も流した事あります(-_-;)。自分のじゃなくて病院のです。当直着のポケットに入れていたら、流す時に落ちてしまい、あっという間に消えて行きました。幸い?弁償させられませんでしたが、、、、すぐにストラップの着用が義務づけられました。

 私は個人でもPHSを使っています。Willcomの現在は発売されていないものです。こちらも落としては行けないので、、、、ストラップを使っています。何とフェラガモのやつです(JALの機内販売で買いました)。が、使い始めて1年以上立ちますが、、、、、誰も気付く人はいません。例の金具がきちんと目立つところについているのですがね。誰も私には興味がないんでしょうね、、、、っていうか私も自分で買うまでこれがフェラガモのマークだと知りませんでした(*_*)。

 PHSを落とした日の夜、天井で自分のPHSが鳴っている夢を見ました(^.^)。着メロをドリフの8時だよ全員集合の、片づける時の音楽(どう表現したら良いんでしょう?)にしていたんです。


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

ai

こんにちは。トイレに落としたことはありますが、直ぐに拾い助かりました。気に入っていたのになあ(*u_u)
私もピッチ使っていますよ。(^-^)/懐かしい
by ai (2007-06-11 23:00) 

Kim

あいこさん、コメント&nice!ありがとうございます。
拾った電話はどうされたのでしょう?気に入っていたと言う事は、、、、壊れちゃったのでしょうか?ちなみに、水に水没した電話はしばらく電源を切っておいて乾かしてから使えば使える事も多いそうです。
同じWillcomユーザーなんですね。嬉しいです!
by Kim (2007-06-12 00:37) 

地方の外科医

その曲は、ズバリ、「盆回り」ではないですか?
回転舞台が回って、ゲスト歌手の歌のコーナーに移行するときのBGMですよね。
実は、小生は、ドリフのコントは大好きでした。毎回オチは分かってるんですけど。低俗番組などといわれましたが・・・。気にせず見てました。(^_^;)

PHSの着メロにその音楽があるんですね。へぇ~、ですね。(^_^)
試聴できるサイトがありましたが・・・。
ここの16番目にありました。(^^♪

http://rhythmzone.net/popup/watanabe_p.html
by 地方の外科医 (2007-06-12 03:00) 

Kim

地方の外科医さん、コメントありがとうございます。
ネットで聞けるなんてびっくりです!お察しの通りの曲でした(^.^)。盆回りって言うんですね。面白いです。
ちなみに、入っていたのではなく、自分で打ち込んだのです(もちろん音楽に疎いので、本に載っていたのを入れたのです)。
by Kim (2007-06-12 08:54) 

nori_co*

うちの夫もPHS派です。ただしもう3年くらい前の機種を使っているので、電池を替えないといけないみたいです。そのころはパソコン用のHPがそのまま見れるというふれこみで購入したようでした。
子どもにもしばらく携帯型のモバイルを与えていましたが(以前わたしが使っていたヤツ)子どもは携帯が欲しい、わたしはモバイルが欲しい・・・と言うことで子どもには学割が利く機種の携帯電話(auですがWINではありません)わたしはW-ZERO3に機種変更して落ち着きました。・・・でもW-ZERO3は他のPHSに比べてつながりにくい気がするのは気のせい?


・・・もちろん初期型の黒いヤツです。白い方が欲しかったのですが、購入したのは昨年なので、すでに製造中止になっていました。W-ZERO3「es」は画面が小さくていやだったんですが、うちの循環器のチーフはW-ZERO3「es」派だそうです。
by nori_co* (2007-06-12 17:27) 

Kim

nori_coさん、コメントありがとうございます。PHSをご夫婦で使われているのですね!素晴らしいです。京ぽんというニックネームの機種ではないでしょうか?
うちは、妻がドコモ派なので、、、(それもいまだに非FOMAです)Willcomだと通話料無料なんですがね、、、、
W-ZEROは私も欲しいですが、、、、新しいのが出たらしいですね!
by Kim (2007-06-13 12:39) 

狩天童子

初めまして。
医学関連の記事など色々と勉強になりました。
俺はトイレに落としたことは無いのですが、雨の日に落としていたようで近くのドコモショップに届けられていたのですが壊れてしまっていました・・・。使い勝手が良くレアな着声がたくさん入っていたのでかなり凹みました。
盆回り面白いですね。俺も着メロにしようかと思ってます。
by 狩天童子 (2007-06-13 21:55) 

ai

こんにちは♪拾って、消毒して、そのまま使いました・・・だって。。気に入っていたんですもの・・・
気に入っていたのに、傷だらけで、変えたんですが、やっぱり、気に入らなくて・・・
でも、画像が綺麗で、お花をチャント取ってくれるので、携帯にも感謝です。(笑)(#^.^#)
by ai (2007-06-14 08:04) 

doga-n

「片付ける時の音楽」解ります(笑
by doga-n (2007-07-19 09:40) 

Kim

ponさん、コメントありがとうございます。
多くの人の心に焼き付いた、ベートーベンとかより偉大な曲ですよね。
by Kim (2007-07-19 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。