SSブログ

Present [興味ある本]

 プレゼントと言うと皆さんは何を思い浮かべますか?大事な人からもらったもの、「あなたが私にくれたもの〜」というジッタリンジンの歌、人によっては移植を受けた臓器だったりするかもしれませんね。

 スペンサー・ジョンソンという人の本があります。あなたを幸せにし、仕事をより成功に導く贈り物、、、というプレゼントです。内容は是非読んで頂きたいですが、今が幸せでない人、仕事が面白くない人、、、考え方が変わる事でしょう。英語でpresentと言うと、現在と言う意味もあるのです。それがこの本のミソです。
 ちなみに、著者は、ペースメーカーの開発に関わったお医者さんで、ちょっと前(と言ってももう10年経つかな、、)に「チーズはどこへ消えた?」という本がベストセラーになった人です。

 非常に薄い本ですので、簡単に読めます。是非ご一読を!

プレゼント

プレゼント

  • 作者: スペンサー ジョンソン
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2003/11
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

ai

こんにちは。見た記憶あります!!!
by ai (2007-06-05 09:48) 

Kim

あいこさん、コメント&nice!ありがとうございます。
是非読み直して下さい。新しい発見があるはずです。
by Kim (2007-06-05 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。