SSブログ

蛇のお話 [雑談]

韓国で元兵士が訓練中に生のヘビを食べ病気になったという裁判があったそうです。
 サバイバル訓練中に生のヘビを食べ病気になったと主張する元兵士に対して、特別手当ての受給を認める判決を下したそうです。

 真相は分かりませんが、自衛隊でもそういう訓練があると以前聞いた事があります。それだけでも私は絶対無理!と思いました(私も蛇は苦手です)。その様子を載せている人もいました。是非ごらん下さい

 ちなみに、救急医療の分野でも、蛇は重要です。日本ではマムシですね。南の島ではハブが重要です。以前マムシに噛まれたと言う人が救急車で来られて、救急隊の人が、「この蛇です!」と一緒に持ってきました。そんなの持ってこられても困りますよね、、、、


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ai

こんにちは。田舎に良くと、必ず「マムシに気よつけろ!」って言われるんだけど、会ったことがありません。(笑)
会った時には、攻撃されているかもですよね・・・怖いです
これから、夏に向けて、お出かけが増えるので、注意ですねえええ。
by ai (2007-05-31 10:06) 

Kim

あいこさん、いつもありがとうございます。
まむしは日本中どこでもいるので気をつけなければですね。だいたい人間は怖い生き物なので、鈴を鳴らしながら(熊か!って突っ込んで下さい)歩くと良いかもしれません。
by Kim (2007-05-31 12:23) 

Kim

Hirosukeさん、いつもnice!ありがとうございます。
by Kim (2007-05-31 12:23) 

Kim

nori_coさん、nice!ありがとうございます。
色々とお忙しいようですが、、、、
by Kim (2007-06-02 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。